Baths

写真拡大

11月15日に日本先行リリースされるBathsのニューアルバム『Romaplasm』の収録曲“Out”のPVが公開された。

【動画と画像を見る(2枚)】

Bathsにとって前作の2ndアルバム『Obsidian』から約4年半ぶりのアルバムとなる『Romaplasm』。“Out”やYouTubeでリリックビデオが公開中の“Yeoman”を含む全12曲を収録する。マスタリングはBathsの全アルバムのマスタリングを手掛けているダディ・ケヴが担当。日本盤には歌詞、解説、対訳が付属する。

今回公開された“Out”のPVはBathsことウィル・ウィーゼンフェルド自身が監督を務め、撮影は彼の自宅で行なわれた。

ウィル・ウィーゼンフェルドはPVについて「このビデオは、僕がどれほど真剣に音楽制作に取り組んでいるかということに相反しているんだ。つまり、本当に不真面目で愚かになっているってこと。でも、それを誇りに思っているんだけどね。僕は音楽を重要視しているつもりだけれど、僕自身に関しては、全然そうじゃないんだよ。だから、ネットの世界や映像作品ではその二面性と常に戯れていたいんだ」とコメントを寄せている。

■ウィル・ウィーゼンフェルド(Baths)のコメント
このビデオは、僕がどれほど真剣に音楽制作に取り組んでいるかということに相反しているんだ。
つまり、本当に不真面目で愚かになっているってこと。でも、それを誇りに思っているんだけどね。
僕は音楽を重要視しているつもりだけれど、僕自身に関しては、全然そうじゃないんだよ。
だから、ネットの世界や映像作品ではその二面性と常に戯れていたいんだ。