私たちの生活に欠かせない“水”。日々の暮らしに恵みと潤いをもたらしてくれる貴重なものですよね。そんな水は、実はあなたの運気の状態を知らせてくれるのです。もしも家の水回りがいつもと違ったら、何かの前兆かも。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに身の回りの水が告げる“不吉な予兆”についてご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

水漏れが多い……良くない恋に見舞われる予兆

トイレやお風呂、洗濯機などの水道管が、壊れたり水漏れしたりすることってなかなかありませんよね。

でもあなたが、DV男・ヒモ男と言った、いわゆる“ダメ男”に恋をしているときは、不思議と調子が悪くなることが……。

あなた自身の女性としての“勘”や“ネガティブな思念”が、水に影響を与え警鐘を鳴らすのです。水漏れが多いようなら、今好きな相手に注意した方が良いでしょう。

水が腐りやすく下水道が臭う……人間関係のもつれに巻き込まれるかも

下水道から腐った水の臭いが上がってくるのは、大雨が降ったときや、下水溝にカビが生えているとき。

それなりに掃除をしているにもかかわらず臭いが取れないのは、水が腐りやすくなっている証拠。気温や湿度も関係しますが、対人関係のもつれに巻き込まれる兆しかも……。

水は“人の愛情”や“思いやり”を表します。それが腐りやすいというのは、今のあなたをとりまく人間関係があまり良くないことを意味するのです。

玄関やベランダが何故か湿っている……体調不良や怪我の兆し

水は常に流れ、動きがある状態が良いとされます。「流れる水は腐らず」という諺があるように、流れ続けていると常に“新しいもの=運”が入ってくるからです。

しかし、水の流れが滞ってしまうと運も入ってこなくなり、怪我や病気に悩まされてしまうことに。

特に玄関やベランダといった運の通り道が湿っていると、体調不良に陥りやすいでしょう。外出するのも億劫になって、引きこもりになる恐れも……。

眠っていると水の滴る音が聞こえ続ける……同性から恨みをかっている恐れが

夜中に“ピチョン、ピチョン”と、水道から水が滴る音が聞こえて目が覚めた経験がある人もいるのでは?

蛇口をしっかり締めても、まだ聞こえる……。水道管の点検をしてもそのような現象が続くようなら、同性から恨まれている可能性が……。

女の情念は、時として“水”に姿を変えて現れることがあります。人間関係を改善しないと、あなた自身のメンタルがやられてしまうことも……。

「ありがとう」と言葉をかけて水を凍らせると美しい結晶となり、逆に「ばかやろう」など酷い言葉をかけると醜い形の結晶ができるというお話があります。

水はそれほどまでに、人間に敏感に反応するものなのです。

気になることがある際には、家の中の水回りに意識を向けてみてください。もしかしたら、不吉な予兆を教えてくれているかも……。

(C) 者: ArtSvetlana / Shutterstock(C) 稿者: rawcaptured photography / Shutterstock(C) 稿者: photobess58 / Shutterstock(C) 者: TRIBHUMI / Shutterstock(C) Phovoir / Shutterstock