フィナンシェでおなじみの『アンリ・シャルパンティエ』から限定スイーツが登場♡

今回は、ゴージャスでシックな雰囲気の『アンリ・シャルパンティエ』が手がける『プレミアムフィナンシェ』をご紹介します!

 

■アンリ・シャルパンティエとは?

『アンリ・シャルパンティエ』は1969年、“デザートが食べられる喫茶店”として兵庫県に誕生。

現在では芦屋と銀座に本店があり、関西や関東地方を中心に展開しています。

店内にはお酒とともにスイーツを楽しめる『バーメゾン』や個室スペースのほか、銀座メゾンではブティックも併設。


出典:アンリ・シャルパンティエ

そんなアンリ・シャルパンティエといえば『フィナンシェ』が有名。なんと3年連続で売上個数世界一となり、ギネス記録にも認定されています!

“アーモンドの女王”と呼ばれるジューシーな甘みが特徴のマルコナ種と、香り豊なリッツ種のアーモンドをブレンドし、バターも北海道産のオリジナル発酵バターを使用。じっくりと丁寧に焼き上げられたフィナンシェは、軽いのにしっとりとした食感と重厚なバターの香りが広がり、おもたせにおすすめの一品です♡

 

■祝!3年連続ギネス達成記念「プレミアムフィナンシェ」

今回、“年間販売個数3年連続ギネス世界記録達成”を記念して、期間限定のプレミアムフィナンシェ(3種類)が登場!


出典:アンリ・シャルパンティエ

抹茶と金柑の苦みを合わせた『抹茶&金柑』は、ほんのりとした両者の苦みと、抹茶の上品な香りを楽しめます。金柑の甘みと香りへと変化する風味のグラデーションが美しい一品。

フランス産の塩を使用することで安納芋の甘さが引き立たせた『安納芋&胡椒』。白胡椒が上品に香り、ピリッと引き締まるユニークな味。

『金ごま』はアーモンドと金ごまのマリア―ジュ。金ごまをアーモンドと1:1の割合で贅沢に使用しています。


出典:アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエのロゴを箔押しした木箱に薄紙を合わせた、特別仕様のボックスはギフトにぴったり。

今しか食べられない個性豊かなフィナンシェを、ぜひ試してみてくださいね♡

【参考】

※ アンリ・シャルパンティエ