簡単あと一品♪「こんにゃくの味噌炒め」ならサッとできて、ご飯がススム!

写真拡大 (全5枚)

ごはんが止まらない!こんにゃくだけおかず「味噌炒め」


ぷりぷりっとした食感の、こんにゃく。料理では脇役になることが多い存在ですが、こんにゃくを濃いめの味噌味でしっかりと炒めることで、食欲をそそるおかずに仕上がります。そこで今回は、こんにゃくだけを使った味噌炒めの味付けアレンジをご紹介。お家にある調味料で、絶品おかずに仕上がりますよ。

ごま油の味噌味は、コクのある味わい。青ネギや七味をトッピングしても◎


ごま油香る✿こんにゃくの味噌炒め

by 河埜玲子

ごま油&味噌味で、ごはんがすすむ!ダイエット中のおつまみにも♫ちょっとしたコツでぐんと美味しくなります^^

ピリ辛にしたい時は、コクと辛味を加える豆板醤をプラスしてみて!


こんにゃくのピリ辛味噌胡麻炒め

by liqueur☆

こんにゃくをピリ辛の味噌で炒め、ごまをたっぷり絡めました。

すりごまをかけると風味もアップ。味を染み込ませたい時は、手でちぎって


こんにゃく味噌炒め

by アヲイトリ

こんにゃくにしっかり味噌味で、箸がすすみます!そして、ヘルシー。

オイスターソースを加えると、淡白な味のこんにゃく炒めにコクが加わりランクアップ!


こんにゃくのオイスター味噌

by TAMTAMMEI

こっくり甘いオイスターソース味のみそ炒めです。

こんにゃくだけを使っているので、リーズナブルなおかずになるのがうれしいですね。もちろんダイエット中の人も、こんにゃくなら罪悪感なく食べられるはず。深まる秋に、心温まる味噌味のおかずを加えてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)