見返してやりたい! 「元カレ」に別れを後悔させる“最強テクニック”5つ

写真拡大

ワタシを振った元カレ。

“本当の美しさ”って? 「いくつになってもキレイな女性」4つの共通点

付き合うまでの道のりもあっという間だったけど、別れるときも一瞬。

今まで散々言われ続けていた「君だけだよ」も嘘だったのか…。失恋直後は、どうしても気持ちの整理がつかず、モヤモヤとするでしょう。

今はつらくても、最終的に後悔させれば、こちらの勝利。

今回は、振った元カレを後悔させる最強テクニックをご紹介いたします。

仕事で結果を出す

どんな理由があるにしても、信頼関係を思いきり崩した元カレですから、いつまでも引きずっている場合ではありません。

元カレを後悔させるには、仕事で結果を出し、キラキラと働いている姿を見せることです。

会社員でもフリーランスでも、雑誌に特集されたり、年収が上がったり、何か一つでも大きな結果を出すと、彼の存在もどうでもよくなるのです。

不思議なことに、元カレへの執着を手放した瞬間、振ったはずの相手が追いかけてくる場合も。

仕事で結果を出せば、たとえ元カレの目に入らなくても、なにより自分の自信に繋がります。ぼやぼやしている暇があるなら、思いきり働きましょう!

見違えるほどアクティブになる

別れたことをきっかけに、大きく飛躍する女性もたくさんいらっしゃいます。

失恋を引きずりたくないからと始めた趣味が本業になったり、趣味の領域を超えるほど打ち込めるものを見つけたり、新たな仕事に就いたりと、さまざまです。

仕事に限らず、プライベートも含め、アクティブに過ごしていると、元カレへの未練も断ち切れるのです。

きっと彼もSNSかなにかであなたの様子をチェックしているでしょうから、おそらく、日に日に輝いていく元カノの姿を見て、複雑な心境になっているはず。

今まで一人旅に行かなかった人が、自分と別れたことで行くようになったりすると、それはそれで彼としてはショックでしょう。

今までよりも美容に時間を充てる

内面だけではなく、見た目もキレイになることで、元カレをさらに後悔させることになります。

今まで少しぽっちゃりしていたなら、頑張ってダイエットに挑戦。一人だけでは乗り切れないなら、専門の場所に行き、一緒に鍛えてもらう方法もあります。

今まで暴飲暴食していたなら、ヘルシー志向に切り替えるだけでも、身体と心の健康に繋がります。

身体に気を配ることで、お肌のツヤも出てきて、美しく変身できるでしょう。失恋をして、時間があるなら、今のうちに磨き上げましょう。

SNSを定期的に更新する

元カレを後悔させたいなら、SNSも定期的に更新しましょう。

ただし、元カレ一人のために更新するのではなく、あくまでも日々思ったこと・頑張ったことを周りに報告するスタンスにしておくといいかも。

あまりにも元カレに対して復讐したい気持ちが強すぎると、他の人があなたの心情を察します。

アクティブに過ごし、仕事もパワフルに頑張っている姿を目の当たりにすれば、さすがに別れたことを後悔するでしょう。SNSを定期的に更新するのも、趣味にすれば、ますます毎日が楽しくなります。

多趣味な人になる

失恋から抜け出し、元カレに別れたことを後悔させるためには、多趣味な人を目指すのも賢いやり方です。有名人でも多趣味で一つ一つの物事に関して知識がある人をみると、素敵だなと思いませんか?

今は元カレと別れたばかりで、時間的に余裕があるなら、習い事を増やしてみたり、勉強をしたり、本を読んだりすることで、少しずつ多趣味でかっこいい人へと近づけるでしょう。

今すぐにいきなりかっこよくなれなくても、少しずつ努力を積み重ねていくことで、最終的には理想の自分スタイルに辿り着けるはず。

元カレを後悔させるためには、とにかく彼の存在を忘れ「今」この瞬間を生きること。一生懸命過ごすことです。

きっとそれなりの覚悟をもちながら、過ごしていれば、その熱意や真剣さは周りにも伝わり、最終的には彼の耳にも届き、いつか「なんであのとき別れてしまったんだろう…」と思うことになるのです。

元カレを吹っ切るためにも、引き続き、自分磨きやお仕事を頑張って!