女子でも楽しい!東京モーターショーでウワサのトリュフリゾットが満喫できる件

写真拡大 (全6枚)

日本中の車の技術が一同に介す東京モーターショー2017。いよいよ10月28日より東京ビッグサイトにして開催です。

・・・って、「それって何?どうして女子向けメディアに?」って思った人も多いですよね。

いいんです。なんと、東京モーターショーで、SNSで話題の激レアグルメが満喫できちゃうんです!

さっくですが、それがこちら!

パラダイスです。(※一人分ではないですよ)

,➁が東京中の肉食女子からラブコールを受けるお肉屋さん「格之進」のメンチカツ&カレー

が豪華なきのこしゃぶしゃぶでおなじみ「シャングリラズシークレット」のキノコのブラックスープ&トリュフの和牛リゾット

い数々の有名人が通う高級焼肉割烹「けんしろう」のデミグラスオムハンバーグ

イ”究極の焼肉屋”とウワサの「巨牛荘」の名物メニュー和牛プルコギ焼きうどん

Δ地元神戸で絶大な人気を誇る中華の名店「皇蘭」の焼小籠包

こんっなに買って5000円ちょっと!なんなら神戸の片道の新幹線代もかからん!

こちらすべて東京モーターショーで行われている「グルメキングダム」で食べられるんです。

天気も良くて奥上で食べるのも気持ちいい♪(※しつこいですが一人じゃないですよ)

全部美味しかったのですが、その中でも、さらに女子的人気の高かったものを紹介します。

肉とキノコって、こんなに美味しかったでしたっけ・・・

こちらが「シャングリラズ シークレット」の秋香るキノコのブラックスープ&トリュフの和牛リゾット

「シャングリラズ シークレット」とは、六本木にあるきのこしゃぶしゃぶ専門店で、運ばれてくる珍しいきのこの特大山盛り写真はSNSでも大人気。なんとイベント初登場なんだとか。

ここの名物30種類の天然きのこをじっくり煮込んだブラックスープのリゾットに、姉妹店である「金肉」のA5ランク黒毛和牛をのせたここだけの特別メニュー。

これが腰を抜かすほど、美味しいです。

きのこの旨みと、ジューシーな肉汁が混ざり合い

この世のすべてのうまみ凝縮しました、みたいな味わいです。

ここでしか食べられない上に、たった1000円で食べられる。スーパーおすすめです。

さぁ、お腹いっぱい食べたらデザートへ・・・

秋に食べるかき氷って、何か優越感ありますよね

安心して下さい、女子のみなさん。デザートもあるんです。

「ちょっと寒くなってきた季節に食べるかき氷」ってなんでこんなにも美味しいんでしょうか。

それが、駒沢の行列店「雪うさぎ」のものだったらななおさらです。

(右上)ブルーハワイの概念を覆すブルーハワイ(トロピカルフルーツ)

(右下)名前からしてリア充感漂う塩キャラメルグラノーラ

(左上)甘いものが苦手でもどんどん食べられる柑橘ミックス

(左下)もはやケーキの領域・東京いちごみるく。

の4種。氷はどれもさくふわで、ぺろりと食べられちゃいます。東京いちごみるくは限定メニューなのでインスタ映えも確実。

どうしてこんなに美味しいものばかり揃っているの?

\この人がプロデュースしているから!/

青空に映えまくり♡ おなじみ、フォーリンデブはっしーさんを筆頭に、SNSで人気のグルメユニット「食べあるキング」のメンバーが厳選しているから、ここでしか食べられない&超絶美味しいものばかり食べられるんです!

東京モーターショーは、11月5日まで、東京ビックサイトにて開催中。

チケットや開催時間などはこちらをご参照ください。

ちなみにモーターショー自体も、未来の車や最新技術がたくさんあって女の子でも楽しめましたよ♡

週末にデートで行くのもいいかもしれません!

もちろん(入場料がかかりますが)食べに行くだけでも価値アリ!です!