中村千尋、女の子のホンネを歌う「潮時チェッカー」MVで銅像に

写真拡大

雪印メグミルク「重ねドルチェ」のWEB限定CMソング「カサネテク」のヒットで話題のシンガーソングライター中村千尋が、11月8日にリリースとなる3rd Mini Album『女の袋とじ』より、「潮時チェッカー」のミュージックビデオを公開した。

◆「潮時チェッカー」MV映像

今作「潮時チェッカー」は、女の子の目線で彼氏との熱量を図るチェックリストを歌詞にしており、チェック項目には、男性が見ればショックを受けてしまうような女の子のホンネが並んでいる。当てはまる数により、「潮時」「危機的」「ラブラブ」といった診断が下されるというリアルな女の子の心情を歌った楽曲だ。

合コン必勝ソングとして発表されるやいなや、瞬く間に再生数930万回を超える大ヒットとなった「カサネテク」のCMプランナー「関俊洋」、ディレクターの「ERIKA KONNO」率いる制作チームと中村千尋が再びタッグを組んで制作されたそのミュージックビデオでは、なんと中村千尋本人が銅像に。先日発表されたCDジャケット、キービジュアルからは想像もつかない映像となっているが、中村自身初体験だったという特殊メイクは数多くの有名映画の特殊メイクを手掛けられている「JIRO氏」によるものだ。中村千尋が銅像になるまでの作業時間は実に3時間以上、そのクオリティにも注目して欲しい。

なおCD発売に先駆け、10月27日(金)よりiTunesにてアルバム予約注文が開始となる。リードトラック「潮時チェッカー」もiTunes、Apple Music、LINE MUSICにて先行配信が開始される。

また、5月よりおこなわれている<47都道府県フリーライブ>の最終公演が、明日27日(金)に新宿Marbleにて開催される。『女の袋とじ』の先行販売会と握手会も実施されるとのことなので、イベント等詳細については公式HPを確認して欲しい。当日のステージでは重大発表があると予告もされている。

中村千尋<47都道府県フリーライブ>ファイナル & 3rd Mini Album 『女の袋とじ』先行販売&握手会
2017年10月27日(金)
新宿Marble(フリーライブ)
開場:19:30
開演:20:00
先行販売&握手会:20:40
※入場無料(要予約)詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。

3rd Mini Album『女の袋とじ』
2017.11.08 in stores
NCRO-0001 / ¥1,500(税抜価格)+税
発売元:ARIGATO MUSIC
販売元:PCI MUSIC

<収録曲>
1. 失恋の神さま
2. 潮時チェッカー
3. A子さんとBくん
4. あたしにおっぱいがあったなら
5. カサネテク
6. あたしなんて