大学芋の味が5分で完成!?「さつまいも&かぼちゃ」で作る魅惑の秋スイーツ♪

写真拡大 (全5枚)

今、クックパッドでめちゃくちゃ検索数を伸ばしている食材があるんです。秋に人気のものといえば…「さつまいも」と「かぼちゃ」です。寒くなってきて、ホクホク食感のスイーツを食べたくなる人も多く、大学芋やスイートポテト、パンプキンマフィンなどが大人気!その中から今回は、5分で作れるさつまいも&かぼちゃスイーツをご紹介します!

5分で簡単!季節感満載の秋おやつ


レンジや市販品を駆使して作る、秋の5分スイーツを4品ピックアップ!さつまいもとかぼちゃの甘さも堪能できる、この季節にぴったりのお菓子ですよ。

味はしっかり大学芋


5分でできるなんちゃって大学芋

by リオ君ママ

思いついたら直ぐ作れます(´▽`)ノ
食べ始めたら止まらない(^o^)
ビタミンたっぷりのサツマイモで美しくなろう♡

カリカリ&ホクホク食感


簡単☆かぼちゃdeコロコロかりんとう

by akisanpo

超簡単おやつ☆5分でできる。中はホクホク外はカリカリ!パルスイートでヘルシーに。

焼き芋を使って…


焼き芋で簡単5分!さつまいもモンブラン♡

by ♡remi♡

ねっとり系の焼き芋を使用すれば、とっても簡単♡
5分で出来ちゃう!!
さつまいものモンブランです〜(*´艸`*)♡

かぼちゃのくぼみを利用♪


レンジで5分☆坊っちゃん南瓜のおやつ

by テラら

思い立ったらすぐ♪
素材の味 そのままをいただきます。バターの風味に三温糖とお好みでシナモンシュガーをプラスして。

特別な材料や道具を使わずに済むのがうれしいポイント。お菓子作りは大変そう…と敬遠していた人でも、簡単にできますよ!秋のおやつタイムにぜひ挑戦してみてください。