女の子向けにデザインされた「ハート将棋」が超ラブリー / ピンク色の将棋盤とハート型の駒に大人だって胸キュンです!

写真拡大

2017年11月17日の「将棋の日」に、生活雑貨ブランド「naturliv(ナチュリブ)」からおニューな木製将棋が登場するようです。その名も「ハート将棋」といい、女の子向けにデザインされたものらしいのだけれど……え、これって将棋なの!?と二度見するかわいさ。

だって、将棋盤がピンク色で、駒がハート型なんだよぉ〜! これまで将棋をやったことのない大人の女性だって興味をそそられてしまうラブリーなビジュアルなんだよぉ〜!

【将棋の駒がハート型なんですけど!?】

「ハート将棋」は、ぜんぜん将棋っぽくない萌えキュンデザインの木製将棋。ハート型にアレンジされた駒が、ピンク色の将棋盤の上をかわゆく動きます。

それぞれの駒には「駒の動かし方」がプリントされており、初心者でも気軽にチャレンジしてみたくなるって寸法。一般的な将棋の駒は同じ色で統一されていますが、自分の駒と相手の駒が色違いの2色になっているのも特徴です。

【付属のバッグもオシャレでどこにでも持ち歩きたくなる♪】

さらに、おしゃれなデニムバッグも付属していて、将棋を持っていろんなところにお出掛けしたくなるかも! そして、いろんな人との対戦もはかどるかも!

11月17日より「naturliv」の公式サイトにて予約受付がスタートし、発送予定は12月。初回販売価格は5000円(税抜)で、500個限定販売となっています。自分で使うのもいいし、将棋好きの女子にプレゼントしてもよろこばれそう!

参照元:プレスリリース、naturliv
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る