お泊まりデートを再現してくれた、竜星涼さん。最高の睡眠のために必要なものは、上質なホテルとやっぱりいい男!?

写真拡大

「記念日に来るのもいいけど、あえて何でもない日にお泊まりするのも楽しそうですよね」若手俳優・竜星涼さんは、少しはにかみながらポツリとつぶやいた。

【写真を見る】ベッドの上で見せるセクシーな眼差しにドキッ!

■ かなり寝付きがよくて、目を閉じた瞬間寝られます

今回、竜星さんが再現してくれたのは、“彼女とのお泊まり”。舞台となったヒルトン東京ベイのセレブリオスイートの窓からは海が一望でき、夕方には美しいサンセットが部屋をオレンジ色に染め上げる。夕暮れの優しい光を背に受けて、竜星さんもリラックスした表情を浮かべる。

「海も夕日も見られて、本当にのんびり。疲れが癒されますね」そう話しながらも、ウトウト眠ってしまいそう。そう、竜星さんは、とても寝付きがいいのだとか。「僕、どこででも寝られちゃうんですよ。移動中も寝てばかりですし、目を閉じた瞬間に夢の中です」

それもそのはず。売れっ子俳優として大忙しの毎日…、なかなか睡眠時間も確保できないだろう。けれど、どんなに忙しくても寝る前に心がけていることがあるそう。

「絶対に湯舟には漬かるようにしています。で、必ず潜る(笑)。お湯の中に潜ると、神経が研ぎ澄まされるような気がするんですよね。そのあとは、ストレッチをして体をしっかりほぐして、ベッドに入ります。寝る時の格好はいろいろかな。Tシャツにハーフパンツを合わせる時もありますし、疲れ切っていてパンツだけってこともありますよ(照)」

■ 女の子にはモコモコした素材のパジャマを着てもらいたい

自宅ではかなりラフな格好で寝ている竜星さん。けれど、地方に仕事で行く時は必ずパジャマを持参する、と決めているという。

「プレゼントでもらったパジャマがあるんですけど、それを必ず持って行くようにしています。仕事とはいえせっかくの外泊だし、特別感を味わいたいなと思って」

シチュエーションに合わせてナイトウェアを変える。これ、よい睡眠を得るためのヒントにもなりそう。女子の寝る時の格好には竜星さんなりのリクエストがある。

「女の子らしさを感じられる雰囲気が重要だと思います。モコモコした素材感のパジャマだったり、ちょっと肌見せしていたり」

そう言いつつ、照れたように笑う竜星さん。最後に、安眠のためのアドバイスを教えてもらうと…。「ハッピーなことを考えるといいと思います。妄想しながら目を閉じると、きっといい夢が見られるはずですよ(笑)」

【東京ウォーカー】