画像提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイは11月4日、「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場する「アニマルスイーツ うさぎショートケーキ」を模したチルドデザート「プリキュア アニマルスイーツ うさぎショートケーキ」を全国のローソン(沖縄を除く)にて先行発売する。

アニマルスイーツとは、同アニメの主人公・宇佐美いちかや仲間たちが、スイーツショップ「キラキラパティスリー」で作っているもの。中でもうさぎショートケーキは、いちかが"キュアホイップ"に変身する際に使う「変身アニマルスイーツ」として人気を博し、これまで番組や玩具で登場しているという。

「アニマルスイーツ うさぎショートケーキ」をモチーフにした同商品は、ホイップクリーム、スポンジケーキ、いちごホイップの三層が重なったカップケーキ。うさぎの顔はホワイトチョコムースでできていて、瞳と鼻はチョコソースを使い一つひとつ手作りで仕上げている。

同社は「いちごダイスといちごソースが見た目と味のアクセントとなり、番組に登場するかわいらしくておいしそうな『うさぎショートケーキ』そっくりに再現しています」とコメント。全国のローソンのチルドデザートコーナー(沖縄、ナチュラルローソンを除く)にて発売予定で、数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。価格は税別350円。

※画像はイメージ

(C)ABC-A・東映アニメーション