株式会社良品計画は、10月26日、小さな憧れを形にする「無印良品の小屋」の一般販売を開始すると発表した。販売価格は3,000,000円〜(標準仕様・オプションなし)。11月3日(祝・金)より無印良品有楽町にて注文受付を開始する。

同社は、都会で生活する人々に“小屋のあるくらし”を提案する取り組みとして、2017年4月「無印良品の小屋」を発表。これまで、千葉県最南端・白浜町の多目的施設「シラハマ校舎」への活用など、法人向けの販売を行ってきた。このたび、この「無印良品の小屋」が販売対象を拡大、関東近隣の1都8県に一般販売を開始した。

無印良品と言えば、装飾を最小限まで削ぎ落としたシンプルなデザインで人気を集めたブランドである。「無印良品の小屋」でもその思想は変わらず、シンプルで飽きの来ないデザインは、顧客のライフスタイルに合わせた様々な使い方に対応する。

家や別荘ほど大げさではなく、旅ほど気楽でもない、小さな小屋での一時は「気に入った場所でくらす」という、誰もが持つ小さな憧れをかたちにする道具として、趣味小屋や離れ、小商いの拠点として、住人の選択肢を大きく広げ、生活を豊かにしてくれることだろう。

部屋の中はおよそ9m²、国産の木材に単層ガラスのサッシを組み合わせた標準仕様のほか、断熱仕様(断熱材+ペアガラス)や防犯仕様(防犯ガラス)、オプションの照明用電源やコンセント、給排気口、網戸の増設など、カスタマイズも可能である。

株式会社良品計画
URL:https://www.muji.com/jp/mujihut/
2017/10/26