トレエンたかし、前田敦子似女性とデートで本領発揮「触っていいですか?」

写真拡大

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた“面白かったこと”、“驚いたこと”、“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系列、毎週水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。10月25日の放送では、トレンディエンジェルのたかしが出演。“ある”願いが叶えられ、インターネット上でも注目を集めた。

番組内の企画“禁断の欲望を叶えて幸せに”の中で、“憧れのアイドルとデートがしたい”というたかしの思いに応えることになった。たかしの好きなアイドルは元AKB48の前田敦子。デビュー当時からのファンだそうで「劇場に通って毎日手紙を書いていましたね」と言い「1人輝いているなって思ったのがあっちゃんでした」と当時を振り返った。さらに前田と何をしたいか聞かれると「普通に喋りたいですね。“好き”とか言ってほしい」と願望を語る。

番組では前田を用意することができなかったので、ソックリさんと疑似デートをすることに。VTRを見ている有吉は「たかしならコレはコレで楽しめるだろう。たかしっていうのはそういう男だから」とコメントしていた。実際にソックリさんと会ったたかしは「かわいいなぁ」、「触っていい?」と嬉しそうな表情をみせる。階段があると「ツラくない?」とフォローを入れ、おんぶまでさせてもらえるサービスを受けた。

VTR終了後、有吉は「憧れの人とは絶対に会いたくない」と明かし「例えばプロ野球選手とかさ。絶対に想像よりイヤな人じゃん。想像以下になっちゃうのがイヤなの」と理由を語った。マツコも「アタシは(中森)明菜ちゃんに会わずに済んでいるわけよ。この間のディナーショーにもあえて行っていないのね。だから勝手に明菜ちゃんを妄想しながら生き続けているの」と同調する場面も。そんな中、ネット上では、たかしのデートに対して5「たかしさんが本領発揮してる!」「まえあつのそっくりさんとデートしてて温度差がすごい!」「トレエンたかしのキモさ極まる(笑)」という声もあがっていた。

この他、“お笑い芸人の舞台からハケる瞬間を見たい”と、NON STYLEやとろサーモン、相席スタートらが漫才出番を終えた後の顔をこっそり覗き見する一幕があった。