2017年9月26日からローソンで発売中の『野菜を食べる生パスタ ほうれん草クリーム』という冷凍パスタはご存知でしょうか。

幅広のフェットチーネに難消化性でんぷんを使用することで、モチモチの生パスタを糖質・カロリー控えめに仕上げた、野菜たっぷり系パスタです。ほうれん草に牛乳を合わせたクリームソースも彩り豊か。やけにクオリティ高くて驚けるので、パスタ好きはぜひお試しを!

ローソン|野菜を食べる生パスタ ほうれん草クリーム|298円

おすすめ度 ★★★★★

ローソンの冷凍食品コーナーで販売中。価格は298円(税込)となっております。

1食230g当たり、気になるカロリーは303kcal、糖質は31.3g! パスタといえば糖質制限中は我慢したいメニューの筆頭候補。それがこの数値に抑えられているとは……ダイエット中でもわりと安心してチョイスできますね。

開封すると、シートなどで密封されていない剥き身のトレイに乗ったパスタがお目見え。このまま500Wのレンジで約5分チンするだけで調理完了です。

モチモチ麺とまろやかソースに野菜の旨味が染みまくり!

具材はブロッコリーといんげんに加え、揚げなすとフライドズッキーニがダイスカットで散っています。麺とソースにはほうれん草粉末を加えて彩りをプラス。ソースはほうれん草と牛乳をベースにソテーオニオンと生姜を効かせており、和洋折衷な感じのテイストですね。

フェットチーネは予想以上にコシが強めで、生パスタ感バッチリのモッチモチな弾力! 低糖質系の麺類と聞くと、こんにゃくやおからを使用して食感ビミョーなイメージがありますが、本品はしっかり小麦を使用してガッカリ感ナシ。ほうれん草ほか野菜の旨味がしっかり絡んで、なんとも風味豊かな仕上がりじゃないですか!

ブロッコリーといんげんはジューシーで軽やかな香ばしさ、揚げなすとズッキーニはトロリとした口当たりと濃ゆい風味が魅力的。具材も満足度高いですね〜。ソースはふんわりクリーミィな舌触りから具材の旨味が広がりまくり、優しく濃厚な味わいにまとまっています。

ナチュラルローソン印の低糖質系グルメですが、普通の冷凍パスタに比べてもまったく遜色ない美味しさ! ローソンの本気度がうかがえる商品なので、一度試して損ナシですよ!