【ドドーンと一切れ!】入れて炊くだけ「鮭まるごとご飯」で感動のズボラ飯完成だ!

写真拡大 (全4枚)

簡単なのになんだか贅沢!


秋や冬に食卓を華やかにしてくれる炊き込みご飯。いつもの白いご飯と見た目が違うだけで、嬉しくなる者ですよね。そんな炊き込みご飯も、自宅で作るレパートリーが限られてきてしまっていませんか?今回はそんな方に朗報!見た目も、なんだか贅沢な気分にしてくれる炊き込みご飯をご紹介します。炊飯器に入れて炊くだけですが、いつもとひと味違うご飯が楽しめますよ♪

蓋を開けるときの楽しさも♪


今回使う具材は、 鮭の切り身 !切り身と調味料を炊飯器に入れて、スイッチを入れればOK。できあがったあとは、骨を取り除いて全体を混ぜれば、魚の味わいがおいしい、ホクホクの一品が完成です。冷凍の鮭でも作れるので、生鮭が手に入らなくても◎


ズボラさんの炊き込みご飯〇

by ピョコピョコあずき

包丁がなくても美味しい炊き込みご飯を…♡冷凍庫の鮭の切り身で簡単なのに美味しい炊き込みご飯です♡

その簡単さに大満足の声が!


簡単で美味しくいただきました!(by クックXQO815☆さん)


簡単に美味しくできました。胡麻をかけて頂きます。by クック☆ナミ さん)


シンプルで簡単なひと皿ですが、つくれぽのように胡麻をかけたり、他にもみょうがやネギを和えてみることで、さらに見た目もUP!アレンジのし甲斐もあるので、ぜひトライしてみてくださいね(TEXT:yomyon)