TDRでゴチバトル!太田光&川島海荷が参戦『ぐるナイ』2時間SP

写真拡大

10月26日(木)19時56分から放送の『ぐるナイ東京ディズニーリゾートゴチ2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、人気企画の「ゴチになります!」が東京ディズニーリゾート内で繰り広げられる。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、大杉漣と渡辺直美が加わった「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

VIPチャレンジャーに太田光と川島海荷を迎える第18戦は、「日本のテレビ史上初!3つのディズニーホテルを食べ尽くすぞSP」と題して、対決を行っていく。前回、欠席した二階堂の代理でブルゾンちえみが参戦するも、まさかのビリで最下位に転落してしまった二階堂。その負け分を取り戻すべく奮戦する。

また、バトルの中盤にはスペシャル料理をかけて「ブルゾンゲーム!タワー・オブ・テラーの怖さ……知ってる?」も実施。人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」に乗って、メンバーとVIPチャレンジャーがゲームを行う。果たして、夢の国で自腹を切るのは誰になるのか。