乳脂肪分タップリでなめらか濃厚!

写真拡大

甘くて可愛くて、そして冷たーいスイーツといえば、みんな大好きなアイスクリーム。さすがに寒い季節になると、ちょっと敬遠しがちですよね。でも、冬こそ食べてもらいたい、いや、食べたくなる特別なアイスをご紹介します!

【写真を見る】目の前でクルクル丸める可愛いアイスです!

そのアイスとは、8月にオープンしたロールアイス専門店「MANHATTANROLL ICE CREAM」。タイ発祥の新スイーツ「ロールアイス」は、ニューヨークでも大人気となり、開店間もない日本でも話題沸騰中です。

でも、「ロールアイス」なんて聞いたこともない、という人も多いのでは? ロールアイスは、マイナス20度以下の冷たいプレートの上に、液状アイスとフルーツやチョコなどを乗せて作ります。アイスを薄く伸ばし冷やして固めたら、クルクルッと丸めてでき上がり。盛り付けたアイスは、まるで花束のような美しさ。楽しい作成過程も興味津々で、インスタ映え抜群のスイーツなんです。

要注目は、冬向けに登場した新フレーバー。熱々のスイートポテトと冷たいアイスの組合せが絶妙な「スイートポテト」や、濃厚マスカルポーネがたっぷりの「ティラミス」、さらには、温かいエスプレッソをかけて食べる「アフォーガード」など、魅力的な冬メニューが勢揃いしています。

冬でも食べたくなる秘密は、そのなめらかな口当たりと濃厚な味わい。一般的なアイスと違って卵は使用せず、牛乳・生クリーム・シロップを独自配合。通常10〜15%の乳脂肪分を贅沢に20%とすることで「なめらか濃厚」アイスを実現しているんです。

寒い日が続くと気が滅入りがちですが、見た目も味わいもリッチなロールアイスを楽しんで、幸せ気分にクルクルッと包まれちゃいましょう!