見た目と裏腹の簡単さ!「アップルクランブル」をこの秋作ろう♪

写真拡大 (全4枚)

リンゴでオシャレなスイーツを


秋の味覚を代表する果物の1つ「リンゴ」。アップルパイやコンポートなど、お菓子作りに使う人も多いですよね。今回紹介するのもスイーツ。秋の味覚を堪能できる、見た目華やかなお菓子を作りましょう!

見た目と裏腹の簡単さ!「アップルクランブル」


見た目が華やかなお菓子ということで「アップルクランブル」に注目!リンゴにクランブルをのせて焼いたスイーツです。クランブルとはクッキー生地とほぼ同じ材料で、成形せずにポロポロにしたもの。焼き上げるとサクサクとした食感で、トッピングすると見た目がぐっと華やかになりますよ!難しそうに見えるかもしれませんが、実はとっても簡単♪さっそく見てみましょう。

薄力粉を使った基本のアップルクランブル


簡単!アップルクランブル

by yuikyte

イギリスの伝統的デザート。
自宅にあるもので、お菓子作り初心者の私でも簡単に作れちゃいます!

ホットケーキミックスを使って楽々つくろう


アップルクランブル

by souffles

カラメルとバターの甘〜い香り♪
ホットケーキミックスで作る簡単クランブルです。

冷凍パイシートに乗せてもOK


切って焼くだけ✿アップルクランブルパイ✿

by アトリエ沙羅

食べたい時に即完成♪りんごの美味しさを満喫出来て簡単に作れる、サクサク食感のパイはいかがですか?

小麦粉やホットケーキミックスを使って作ったクランブルを乗せて焼けば、あっという間にオシャレなスイーツの完成です!ぜひ作ってみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)