【心理テスト】月の天女のあなた、地球でやりたいことは? 答えでわかる理想の家庭像

写真拡大

 幸せな家庭を築きたいというのは、多くの女性の夢であり憧れです。では、あなたは具体的にどんな家庭を求めているのでしょうか。イメージがしっかり固まっていれば、結婚相手を探しやすいはず。今回は、あなたの理想の家庭像を心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 あなたは月からやってきた天女。これから地球でやりたいことは?

A:お金を稼ぐ
B:旅してまわる
C:友達をつくる
D:勉強したい

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
 「あなたが求めている家庭像」
 清らかなイメージの天女は、これから妻になるあなたをあらわしています。天女が地球という現実世界に降り立ち何をしたいのかから、あなたがどんな結婚生活を送りたいのかがわかるのです。

■A:お金を稼ぐ……誠実な夫と、堅実な家庭を築きたい
 お金がないと不安になります。地球でお金を稼ぎたいと思ったあなたは、先のことに不安を感じやすいタイプ。不安定な生活や変化の激しい生き方は、したくないと思っているようです。あなたは、真面目で働き者の誠実なパートナーと、堅実な家庭を築くのが理想なのでしょう。

■B:旅してまわる……同じ趣味を持つ夫と、ゆったりした家庭を築きたい
 旅は人生の楽しみであり、刺激的なもの。地球であちこち旅してまわりたいあなたは、結婚しても、夢のある生活を送りたいと望んでいるようです。家計のやりくりや、日々の雑事に追われるような生活はしたくないという気持ちが強いはず。同じ趣味を一緒に楽しめる夫を持ち、刺激的かつゆったりした家庭を築きたいのでしょう。

■C:友達をつくる……社交的な夫と、自由な家庭を築きたい
 地球で人間関係を広げたいあなたは、社交的なタイプ。あなたは結婚しても、あまり家庭に縛られたくはないようです。独身時代と同じように、友達と遊んだり、旅行をする時間を持ちたいはず。そんなあなたに理解を示し、あまり束縛をしない夫と、自由な雰囲気の家庭を築きたいのではないでしょうか。

■D:勉強したい……同じ理想を持つ夫と、平等な家庭を築きたい
 地球で勉強がしたいあなたは、向上心がある人。あなたは自分と同じような理想や目標を持っている夫を求めています。理想を実現するには、あなた1人が家のことに追われていたのでは無理でしょう。夫とは家事や育児を分担し、対等な関係で助け合える家庭を築きたいのではないでしょうか。

 結婚は忍耐だとよく言われますが、我慢してばかりではいつか限界がきてしまいます。自分の理想とする家庭はどんなものなのかしっかりイメージして、それに近い家庭を築くのを目標にしていれば、夫選びで失敗しないでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock