【218製品から1位のみ! 】通だけが知っている隠れ絶品グルメ

写真拡大 (全19枚)

食のプロと「MONOQLO」編集部が全218品食べ比べてわかった、ベスト食品を一挙にご紹介! コスパ良し、味良しの、どれもぜひ一度試してほしい激推し食品です!


食べ比べの人気連載を総決算!
今すぐ買えるベストフード大集合


モノ雑誌「MONOQLO」の連載ページ「Food Hack」は、各ジャンル全20種類の食品をその道のプロに食べ比べてもらう連載企画。この記事では連載の過去1年分を総まとめして、各ジャンルのベストバイを大発表! 「お願いだから食べてみて!」と思わず人に言いたくなる、ホンキのおすすめ商品です。


【冷凍チャーハンNo.1】
ひと口で旨みが広がる絶対王者


TV番組でも話題になったロイヤルシェフのチャーハンは、具材を足したいと思わせる冷凍チャーハンが多かったなかで味が濃く、コクと旨みがたっぷり。焼豚などもたくさん入って、かなりおいしいと一同が盛り上がりました。超超オススメしたい完成度です!



ネットですぐに買える手軽さも便利。



ロイヤルシェフ
炒飯
実勢価格:229円 


【インスタントラーメンNo.1】
麺に明石のりを練りこんだ絶品


地元の醤油メーカーが作っており、醤油の風味が引き立った上品な味わいの袋麺。地元の漁師が採った海苔をふんだんに使い、甘めでやさしい味が堪能できます。



完成度が高いだけでなく、地元愛も感じられる一品です。



西海醤油(兵庫県)
明石漁師町の明石のりラーメン 醤油味
実勢価格:289円


【鍋つゆNo.1】
和食のプロを唸らせた本格かに味


かにを足さなくても贅沢なほど、華やかなかにの風味が味わえる絶品鍋つゆがコレ! 価格もそこまで高くないのがうれしいところです。〆は、かに雑炊にして最後のひと口まで思う存分楽しんでください!



かにの風味が旨すぎる! 冬季限定商品なので気に入ったら買い溜めを推奨します。



日本食研
かに鍋スープ
実勢価格:308円


【プリンNo.1】
完成度高すぎ! 王道のやさしい味


手作りプリンの基本である「牛乳・たまご・砂糖」のみを使い、素材の味を生かしながら丹精込めて丁寧に作られたプリン。ビターなカラメルソースと一緒に食べると、よくマッチしてたまらなくおいしい!



お手頃価格なのに驚きの風味! コンビニやスーパーで扱っています。



アンデイコ
こだわり極プリン
実勢価格:84円


【レトルトカレーNo.1】
108円なのにデミグラスが本格的


甘さが強めの濃厚レトルトカレーは、じゃがいもや人参がたっぷり。この価格でしっかりとデミグラスが味わえるのも驚きです。カカオマスのビターなアクセントも心地良く、ちょっとピリ辛でご飯が進みます。



ローソン100
デミグラスなカレー
実勢価格:108円


【チルドおでんNo.1】
安いのにレベルの高い出汁


下味のついた、手間ひまをかけた大根が2個入ったリーズナブルなおでん。具材は7種8品と比較的多く、出汁は濃いめ。おいしいのにこの安さと長期保存できる点もうれしい!



co・op
調理済おでん
実勢価格:246円
※現在はパッケージが変更しています


【からあげNo.1】
ボリューミーでカリカリ!


ミニストップで買えるこの商品は、ムネ肉に細かく刻んだじゃがいもとポテト粉を混ぜた衣が付いていてサクサク食感が楽しめます。お腹いっぱいでもパクパク食べられる、手が止まらない旨さ!



ミニストップ
クランキーチキンうま塩味
実勢価格:198円


【カップコーヒーNo.1】
ドトールとの共同開発PBが旨い!


ファミマの隠れイチオシ商品がこちら。しっかりとコーヒーの味が出て、深みとおいしさが感じられるカップコーヒーは、ドトールとの共同開発によるもの。甘さは控えめで食事の際に一緒に飲んでも違和感がありません。



ファミリーマート
エスプレッソラテ
実勢価格:135円


【番外編】節約・簡単・おいしい!
スーパーのオススメ品3選


激安で大量に購入できる業務用スーパーといえば、コストコ、業務スーパー、肉のハナマサ。家族や仲間でワイワイ集まるときには欠かせない商品が揃っていて、こちらも見逃せません。ここからは番外編として、プロの料理家や人気ブロガーが絶賛した、安くて旨い業務用スーパーの代表3品を紹介します!


【コストコNo.1】
お店超えの極ウマピザ!


右半分はバジル・チーズ・トマト、左半分はチーズ・鶏肉団子・パプリカと2つの味が楽しめる、コストコのプライベートブランドピザが最高に美味しかったんです!



40cmでこのコスパは買い! パーティーでの取り分けもしやすいですよ。



カークランドシグネチャー
フラットブレッド
実勢価格:1780円


【業務スーパーNo.1】
コストコよりお得な国産鶏肉


業務スーパーのイチオシは、群馬県の自社関連工場からわずか1日で店頭に並ぶという、鮮度が自慢の2kg鶏肉パック。梅酢などの独自飼料で育てた国産鶏は「コストコよりお得で美味しい」と知る人ぞ知る逸品です。



コスパはもちろん新鮮さにも自信アリ!



神戸物産
上州高原どり もも肉
実勢価格:1450円


【肉のハナマサNo.1】
売切れ続出!肉汁あふれる焼餃子


肉汁がじゅわ〜っと溢れ出す、肉のハナマサで大人気の冷凍餃子。試食した料理家も大絶賛した、実力派の餃子は試す価値アリです!



インターネットで大人気。20個入りでパクパク食べられます。



肉のハナマサ
焼餃子
実勢価格:538円

以上、絶対に自信を持ってオススメできるベストフードをお届けしました。コンビニやインターネットですぐに買えるものもありますので、ぜひ一度ご賞味ください!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。