人が恋に落ちるのは一瞬です。初めて会ったときにいきなりという場合もあれば、何度か会っていて意外な一面を見たときに……などさまざま。男は一体、女子のどんな仕草に弱いのか。それが分かれば、意図的に恋に落とすことも可能かも……? 今回は、二人きりのときに男がキュンとなる仕草について、男の意見を参考にご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

拗ねる

「女の子とファミレスでごはんを食べてたんです。食事を終えたあと、デザートが食べたくなって注文しました。その子にも勧めたんですが、ダイエット中だからと注文しませんでした。

俺がその子に向けてわざと美味しそうに食べたら、下唇を出してムッとすねた表情を見せたんです。

それが見たことない表情だったから、なんかキュンとしました」モトキ(仮名)/28歳

新たな一面を見せてもらえるのは、男にとって嬉しいこと。新鮮さもあるし、誰も見たことがないような表情ならさらに嬉しい。

こういう場合は、ちょっとぐらい崩れた顔でもいい。思い切って大胆な表情を見せましょう。

目をつむる

「知り合いの子が誕生日のときに、軽くお祝いしようってことになりました。プレゼントをどうしようかと考えて、彼女でもないのであまり手の込んでいない花をあげたんですよね。

そうしたらすごく喜んでくれて、顔を寄せて花の香りをかいだんです。

そのときの目をつむった表情を見て、すげー可愛い……って思っちゃいました」ナル(仮名)/29歳

このときの男の感情は、自分の前で“無防備な表情”を晒してくれたという嬉しさからくるものでしょう。

自分に気を許してくれている、心を開いてくれていると思えば、嬉しくないはずない。目をつむっている隙に、キスしたいと思う男も多いはず!

叱る

「女の子と話をしているときに、共通の知り合いの話題になって俺が悪口を言ったんです。ムカつくとか、結構キツいことを言ったと思います。

そうしたらその子が、『悪口は言わないほうがいい』と一言。自分のためにならないからと。

そのとき、なんかこの子いいな……って思いました」マサムネ(仮名)/28歳

男はなんだかんで、しっかりしている女性が好き。自分のダメな部分を叱ってもらえると嬉しいんです。

一緒になって悪口を言うのではなく、悪い面は注意すべき。ダメなものをダメと言える女性は素敵だしイメージも良い!

動きがぎこちなくなる

「友だちみんなで飲みに行った帰り、ひとりの女の子と帰る方向が同じだったんで、一緒に電車に乗ったんです。

そうしたら、その子がなんかぎこちない感じになって、明らかに緊張している様子。

男に慣れていないのか、俺を意識してるのか。ウブなところが可愛いなって思いました」ヨシノブ(仮名)/29歳

男は純粋な女性が好きですから、こういった行動に弱い。男に慣れていない感じを出されるとキュンとします。

自分が優位に立っている感覚もいいのかもしれません。守ってあげたいような気持ちになるんでしょうね。

二人きりのときに男がキュンとなる仕草についてご紹介しました。

些細なことで男はキュンとします。心の扉を開いたなら、あとは攻め込むのみ! そのままの勢いで誘ってみてはいかがでしょうか。

(C) OrelPhoto / Shutterstock(C) Dean Drobot / Shutterstock(C) HBRH / Shutterstock(C) sun ok / Shutterstock(C) Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock