女性の第一印象は、体のパーツによっても判断されがちだってご存じでしたか?


出典:https://www.shutterstock.com

なぜなら、男性は“年収”や“ステータス”を女性を選ぶ際の判断基準としないからです。

そのぶん、ついチェックしがちな女性の体のパーツ。

そこで今回は、男性がついチェックしてしまう女子の体のパーツをご紹介いたします。

 

■バスト

やはり男性となれば、女性のバストをこっそり見てしまう人も多いようです。

大きな胸が好きという人もいれば、小さい胸が好きという人まで、個人の好みに合わせてチェックしています。

男性の目線があなたの胸元にある場合は、まさに自分好みの胸かどうかを品定めしているときといえるでしょう。

 

■指先

“美意識は爪に宿る”といわれています。そのためネイルがはげていたり、爪の中が黒くなっているような女性には、不潔感がただよって見えてしまうようです。

また、手は“その人の年齢をうつす”といわれているパーツで、男性はつい視線がいってしまいがちになります。

ハンドクリームや、ネイルがはげてくる前にサロンに行くなどして、日頃か指先のお手入れを心がけるようにしましょう。

きっと男性から「きれいにしているな」と好印象を持ってもらえるはずですよ。

 

■口元

女性の顔を見るとき、つい視線がいきがちな口元。

唇は「健康状態がわかる」と言われているほか、口元を見ることで精神状態や美意識があるかどうかまで見えてくるものです。

また、会話したときにチラリと見える歯の状態によっても、女性への印象が大きく変わってくるでしょう。

プルプルでうるおいのある唇、白い歯を心がけることで、男性からの印象はグンとアップするはずですよ。

 

■髪の毛

ツヤのある美しい髪の毛に、男性は思わずドキッとするもの。

髪の毛のお手入れが行き届いていれば、若々しく見えるとともに清潔感もあります。

一方で、毛先がパサついていたり、寝ぐせでボサボサの髪の毛だったりすると、おばさん臭く見えるだけではなく印象もマイナスになってしまうかもしれません。

トリートメントやヘアオイルを使ってお手入れするとよいでしょう。

男性からのチェックでも、好印象をもたれるはずです。

 

男性から「魅力的な女性だ」と思われたいのなら、やはり男性がチェックしがちなパーツを意識し、そこに磨きをかけるべし。

日々のちょっとした心がけが第一印象をよくするきっかけになるでしょう。今回ご紹介した内容をうまく活用してみてください。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Azovtsev Maksym/shutterstock