画像は、@MMチャンチャンさんのTik Tokよりスクリーンショット

写真拡大 (全7枚)

ショート動画投稿アプリ「Tik Tok」に、ラッパーのKeith Apeさん、KOHHさんらの楽曲楽曲「It G Ma(잊지마)」に合わせて、女の子がメイクする動画が数多く投稿されています。

【Keith Ape、KOHHらの名曲「It G Ma」にのせてメイクする女子がヤバいの画像・動画をすべて見る】

「Tik Tok」とは?

Tik Tok/画像はApp Store内のスクリーンショット

「Tik Tok」は、音楽に合わせて15秒の動画をつくって投稿できるアプリ。

フィルターやエフェクトを使って簡単につくれることから、見たところ10代の女の子を中心に人気を集めているようです

一方、「It G Ma」は、韓国の気鋭ラッパー・Keith Apeさんの楽曲。



フィーチャリングには、海外にも影響力のある日本のラッパー・KOHHさんらも参加し、YouTubeにMVが公開されると4700万回再生を超えるなど、世界的にヒットしているナンバーです。

「It G Ma」に合わせてメイクをする女の子たち

「Tik Tok」には、「It G Ma」を使用してつくられた動画が1万本以上も投稿をされています。

メイクをしている女の子たちは、「It G Ma!!」というサビのフレーズに合わせてミスしてしまうなど、ユニークな内容のものが多数。

ここでは、その動画をいくつかご紹介します。

画像は@にこ太さんのTik Tokよりスクリーンショット
@にこ太さんは、身体をつかったオーバーリアクションが、狂気的な曲とマッチしています(外部リンク)。

画像は@★ヤン★さんのTik Tokよりスクリーンショット
歌に合わせて口ずさむ@★ヤン★さん。表情も豊かですね(外部リンク)。

画像は@aundew_sstさんのTik Tokよりスクリーンショット
@aundew_sstさんは、エフェクトをうまく使って、曲の強弱を表現しています(外部リンク)。

画像は@ゆずは様さんのTik Tokよりスクリーンショット
友達と一緒に楽しそうな@ゆずは様さん。シリアスな曲調に対して、とてもハッピーな雰囲気が面白いです(外部リンク)。

画像は@呼春さんのTik Tokよりスクリーンショット
@呼春さんも友達と一緒にメイク。横向きになっていますが、それもまたらしさを感じます(外部リンク)。

動画はいずれも15秒、サビのフレーズだけが使われています。

ちなみにこの「Tik Tok」、YouTube上に広告が展開されており、またアプリでは「It G Ma」以外にも様々な楽曲が使われているようです。

Yahoo!知恵袋には、「YouTubeの広告でTik Tokというアプリで使われる曲は?」というような質問が、多数寄せられています(外部リンク)。

今後、10代の女の子のあいだで、こうしたメイク動画がさらなるブームとなるのか注目です。