目の前に迫ったハロウィンに合わせ、セブン-イレブンがまた可愛らしいスイーツを送り込んできました。それが『ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ』です。

ジャック・オー・ランタンの器にはパンプキンチーズケーキが、おばけの器にはガトーショコラが、それぞれ1口サイズで6切れずつ盛られています。ちなみに、ガトーショコラのほうは甘さ控えめでホロ苦の、大人向けの味わいでした。目で楽しんだあとは味でも楽しめる、お家でささやかにハロウィン気分を味わいたい人にはうってつけのスイーツですよ!

セブン-イレブン|ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ|450円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがセブン-イレブンのスイーツコーナーで販売されている『ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ』。お値段は450円(税込)です。

原材料はこんな感じ。神田の店舗に入荷していたものは、製造者はシェフォーレ。森永乳業グループの一員で、コンビニ向けスイーツを開発・製造しているメーカーですね。

フタを取って、おばけたちとご対面。かわいいな、おい!

コクのあるパンプキンチーズと、ほろにがガトーショコラ。どちらもウマい!

こちらがパンプキンチーズケーキ。上から見るとただ黄色いだけなのですが…

フォークで1切れ取ってみると、素材の違う土台があるんですね。ちゃんとしたケーキ感があってすばらしい。

いただいてみると、パンプキン感はわりと抑えめ。クセがなくて食べやすい! 甘さはひかえめで、口の中でザラッと溶ける食感と、チーズのコクが楽しめます。一口でいけちゃうサイズが、全部で6切れ入っていました。

こちらがガトーショコラ。このおばけ、「バケラッタ」って言いそうですよね。……って古いか。

こちらも1切れピックアップ。同様に、土台がしつらえられているのがわかります。このガトーショコラは、ねっとりとした食感で、口の中でばらばらになっていくうちに、ココアの香りが立ち上ってきます。甘さはこちらも控えめなのですが、最大の特徴はじわりと広がってくるホロ苦感! これは大人の味わいですねー。こちらも、パンプキンチーズケーキと同様、全部で6切れ入っていましたよ。

というわけで『ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ』はちょっと大人向けで満足感の高いスイーツです。ハロウィンを静かに過ごしたいときのお供として、おひとついかがでしょうか?