©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

10月27日(金)に、『金曜★ロンドンハーツ』の2時間スペシャルが放送される。

©テレビ朝日

今回のスペシャルは、ANZEN漫才・みやぞんのドッキリ企画「みやぞんウォッチング 知らない子どもにどこまで付き合うか」と、「女性芸能人 秋のスポーツテスト」の2本立てだ。

 

◆みやぞんの神対応にスタジオほっこり!

同番組では珍しいほっこり企画「みやぞんウォッチング」の最新作では、お人好しのみやぞんが知らない子どもに「一緒に遊ぼう」と言われたら、いったいどこまで付き合うのか? その様子をVTRで検証する。

©テレビ朝日

偽ロケのため、朝5時起きで島に到着するみやぞん。

そんな彼がロケ待機場所となる島の食堂で待っていると、スタッフの手違いで撮影が進まず待ち時間が発生。すると、仕掛け人の食堂の子どもがみやぞんを「秘密基地に行こう!」と誘い出す。

そして、秘密基地から帰ってきても偽ロケスタッフからは待ちを告げられるみやぞん。天候も悪化するなか、子どもからは野球や公園遊び、散歩に宿題など色々とお願いをされるが、ここでもみやぞんの神対応が炸裂! 心温まる交流に、スタジオはほっこりする。

©テレビ朝日

しかし、そんなスーパーヒーローのみやぞんにも意外な弱点があることが発覚! 飛び上がって逃げるほど嫌いなあるものとは、一体何なのか…?