蒼井優

写真拡大

10月24日(火)放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、出演した蒼井優がかねてよりファンだと公言している、アイドルグループのアンジュルムと対面し、感動のあまり涙を流す様子が放送された。

【写真】蒼井優が大ファンだというアイドルグループ「アンジュルム」

アンジュルムは“ハロプロ”こと「ハロー!プロジェクト」の1組。「アンジュルムの曲を聞くとつらいことも浄化できる」という蒼井は、コンサートに足を運ぶほど熱狂的なアンジュルムファンを公言。

そんな蒼井をもてなすために、タイムマシーン3号が用意したのが「アンジュルムファンの芸人たちとのオフ会」。

蒼井は「やったー!」と笑顔でガッツポーズをして、テンションの高さを伺わせていた。

司会のヒロミと後藤輝基(フットボールアワー)がガヤ席に移動させられて、蒼井を囲んでオフ会トークがスタート。

会話についていけない後藤から「お前らニコ生でやれ!」とガヤ席からツッコミが入ってもまったく気にせずに、ファングッズを自慢する芸人達。

「渚(尼神インター)はなんか欲しいモノあった?」とさらに後藤がガヤを入れると、「全部いらん!」と渚が一刀両断の答えを返した。

蒼井は渚の発言に、大きく口を開けて呆然としたあと「本当に傷つく……」と一言。

後藤が渚が着ていた派手なシャツを指して「優ちゃんはあのシャツいる?」と聞くと、蒼井は低めの声で「いらん!」と返し笑いをとっていた。

その後、アンジュルムがサプライズ登場して生歌を披露すると、蒼井はノリノリでライブを鑑賞し、最後は感極まって涙を流していた。

次回は天海祐希をおもてなし予定。