@AUTOCAR

写真拡大

パナメーラ・スポーツツーリスモ 日本初上陸

いよいよポルシェ・パナメーラ・スポーツ・ツーリスモが日本に上陸した。

発表会に登壇したデザイナーは、「たとえばフェンダーやホイールの位置、流れるようなルーフラインは911を参考にしたのです」と語る。

また、「俗にいう『ワゴン』ではありません。これはあくまで『スポーツ・ツーリスモ』なのです」とも。パナメーラ・スポーツ・ツーリスモの独自性を強くアピールした。

なおAUTOCARは、「ターボ」と「4 E-ハイブリッド」の試乗を済ませている。AUTOCAR JAPAN上では以下からご覧いただける。外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられた関連リンクをチェックしていただきたい。

▶ 「★4.5 パナメーラ・スポーツ・ツーリスモ『ターボ』試乗 独自の魅力」はこちら

▶ 「パナメーラ・スポーツ・ツーリスモに試乗 まずは『4 E-ハイブリッド』」はこちら

なお、AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『パナメーラ・スポーツ・ツーリスモ』すべての画像を見る」から、ほかの画像をお楽しみいただける。