10月22日にAbemaTV(アベマTV)で放送された『 日曜The NIGHT〜アキコとオサムの日曜夜中に男サダメ〜 』に、堀江貴文が特別出演。結婚について「死んでもしたくない」と断言した。

 毎週月曜〜土曜の深夜に放送されている『The NIGHT』は、曜日ごとに異なるMCが、ゲストとギリギリトークを展開する人気番組。今回は、東村アキコと鈴木おさむが放送コードギリギリのトークを繰り広げ、ゲストに今田耕司とベッキーを迎えた。

 今田が結婚について話している途中、撮影現場にひょっこり現れた堀江。東村が「今ね、今田さんが独身だっていう話をしてたわけ」と説明すると、堀江は「結婚は死んでもしたくない」という。

 『 多動力 』などの著書を持つ堀江だが、離婚歴があり、17歳の子どもがいる。二度と結婚したくない理由は「家」にあるといい、家ぐるみになると堀江の知名度から「情報商材にはまってる人とか、変な詐欺商材買わされる人とかが出てきてしまう」と激白。

 東村が「マルチとかの話じゃなくてさ、ラブの話をしようよ」と振るも、堀江は「いや、家が来るから。結婚っていうのは家なんで」と、結婚はそれぞれの親族も関わることだと強調し、それが結婚したくない理由だと明かした。

 今田は「人によるんちゃう? 家を持ち込まない人も中には……」と反論したが、堀江は「いや絶対持ち込むって!」と譲らない。鈴木も「どちらかの親が病気に、とかだったら家族みんなの問題にはなる」と同意。

 堀江は「病気とかはね、しょうがないと思うけど、情報商材とかはさ。俺、超利用されるからさ。『ホリエモンが親戚になったんだぜ〜』とか」と知名度の高い実業家ならではの悩みを告白。すると今田は「たしかにホリエモン、社長、金あるってイメージがね」と納得した様子だった。

(AbemaTV/『日曜The NIGHT〜アキコとオサムの日曜夜中に男サダメ〜』より)

▶︎ ベッキー&今田耕司がゲストに登場!『日曜The NIGHT〜アキコとオサムの日曜夜中に男サダメ〜』#2を無料で観る