画像提供:マイナビニュース

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは10月25日〜31日、「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」を全国の「スターバックス」店舗で販売している。スターバックスの事前情報によると、「見た目と味わいのギャップに驚きの"Trick"を隠し、フラペチーノならではの"Treat"をぎゅっと詰め込んで、何度も楽しみたくなる1杯に仕上げました」とのこと。うーん、正直まったく味が分からない。早速、買って飲んでみよう。

○見た目はチョコレート、でも味は……?

提供された商品はモカ色のフラペチーノに、茶色いホイップクリームとチョコレートソースがトッピングされている。見た目と香りから「チョコレート味に違いない」と思わされる。ただ、見た目と味わいのギャップに驚きの"Trick"を隠されていると言うので、決め付けるのは早計だろう。

ひと口飲んでみると……、なんだこれ? チョコレートというよりは、キャラメルの味がする。カップの中にはチョコレートソースだけではなく、キャラメルソースも入っているようだ。また、どことなくバターのこってりとしたコクがある。それがフラペチーノのさっぱりとした口当たりにうまくマッチしているようだ。これが「フラペチーノならではの"Treat"」なのか……?

チョコレートのような見た目なのに、キャラメルの甘さやバターのコクが感じられ、ちょっと混乱する「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」。31日までの期間限定商品なので、ぜひ飲み逃さないように!