【婚活】アラフォーで「結婚したい!」と思われる女性、圏外な女性の“3つの違い”

写真拡大

男性はやはり結婚するなら若い女性がいいのだろうな、なんて思っていませんか?

【40代女性婚活事情】若い子と同じことをしても選ばれない! 知らないと結婚が遠のく、効率的な婚活方法

35歳を超えて結婚できる人はたくさんいます。

素敵な35歳以上の女性になるためにも、35歳を超えて結婚できる人の特徴をご紹介します。年齢で諦める必要はありませんよ!

1. 自分の生き方に誇りを持っている

35歳を超えた女性は、今の年齢になるまでの生き方によって、またその考え方によって結婚できる人かどうかが決まってきます。

35歳を超えても男性にとって魅力的な女性でいられるのならば、それは結婚への道はまだまだあるということなのです。

あなたは自分の生き方に自信を持ち、誇りを持っていますか?

仕事が楽しくて、気付いたら35歳を超えていたことに後悔をしているようならば、婚期はあなたの元にやってこないかもしれません。

仕事をバリバリしてきたこと、人に求められる人間として過ごしてきたことに誇りを持ち、これまでの生き方に誇りを持っているならば、結婚できる人だと言えます。

女性としてというよりも人として尊敬できること、年齢を重ねたことが全くマイナスになっていないことを証明出来ていますよね。

男性に人生のパートナーとして選ばれる確率はまだ十分に高いのです。仕事だけではなく、夢を追いかけていた女性や趣味を極めていた女性も同じですよ。

誇りを持つ生き方、出来ていますか?

2. 年齢を気にしていない女性

年齢を気にしていない女性は、35歳を超えて結婚できる人と言えば語弊があるかもしれませんね。そして勘違いも。

年齢を気にしていない、若いままで過ごしているという意味ではありませんよ。

「もう35歳だ……」ではなく、「まだ35歳だ」と思っているということです。

これからも結婚を含めて多くのことに挑戦をしていく、まだ何も諦めてはいない女性、諦めるとしても年齢のせいにしないということを表しています。

「もう35歳」と感じている女性は、実際よりも老けていたり活動的ではない傾向にあります。

しかし、諦めない35歳はアクティブで結婚できる人である可能性のある行動を日々起こしているのです。

人との出会いにも積極的に、自分を磨くことも忘れませんし、もちろん女性であることも意識しています。

自分を高める努力をしている女性は、結婚を意識する男性にとって年齢以上の魅力を感じさせることができます。

年齢を気にしない生き方をしている35歳を超えている女性でも、結婚を諦める必要なんて何もありませんよ。

年齢なんて問題ではない女性の魅力を振りまくことになるのです。

3. 家族を大切に考える女性

家族を大切に考える女性は結婚できる人だと言えます。

若い頃は自分を中心に考え突っ走る生き方も素敵ですが、35歳を超えて親のことなどについて考えが及ばない生き方をしている女性は、結婚を意識している男性には敬遠されてしまいます。

結婚を意識している男性は、自分の家族のことも一緒に大切にしてくれる女性に目を向けます。

この行動は、35歳以上の素敵な女性を見つけた際に顕著に現れますよ。

ここまで様々なことを経験したからこそ家族の大切さを感じているはずです。

親などを大切に考えられる女性、これから自分が作り出す家族も大切にするはず、他人である自分や自分の家族も大切にしてくれるはずだと男性に思われます。

結婚できる人だと判断をされることが、35歳を超えると幅が広がってきますのでこの辺りのことについても注意していきましょう。

35歳を超えて結婚できる人の特徴は、女性としてよりも人としても魅力があるかどうかとなります。そして、その魅力を周囲にアピールする力があるかどうか。

大人しく内気な女性は、若い頃はうら若く素敵に見えますが35歳を超えて自分の主張も出来ないとなると、結婚は難しくなってしまうものです。

まだまだ結婚を諦めない35歳以上の女性の方には、こちらの内容を参考にアクティブに行動を起こしてみてください。

(ライター/春森 桜)