ハロウィン仕様の「トマトカレー鍋」がテンション上がる♪

写真拡大 (全10枚)

今年のハロウィンはこれでキマリ!


もうすぐハロウィンです。ハロウィンと言えば、子どもが楽しみにしているイベント。料理にも力が入りますね!クックパッドでも毎年いろいろなレシピが紹介されていますが、今回はお子さんだけでなく、大人にも嬉しいハロウィン仕様のキュートな鍋にフィーチャー!野菜のおばけたちに子供たちは大喜び♪トマトとカレーという、これまた子どもウケする味わいは大好評間違いなし。シチュー感覚で食べられる鍋は、大人の食欲も満足してくれる味わい。白いご飯はもちろん、パンやパスタにピッタリですよ。

レシピのポイントをチェック!


☆ハロウィン★トマトカレー鍋☆


☆ハロウィン★トマトカレー鍋☆

by こと味

ハロウィンにぴったりの見た目も可愛いデコ鍋☆濃厚なトマトカレーが美味しい野菜たっぷりあつあつ鍋♪パーティーにもおすすめ☆

スチーマーで加熱した野菜をトッピング♪


じゃがいも、にんじん、ブロッコリーは、それぞれスチーマーに入れて加熱します。


かぼちゃは3等分にカット!皮の部分を8mm幅にカットし、同じくスチーマーに入れて加熱。


にんじんはかぼちゃの型でくり抜きます。


じゃがいもでおばけをくり抜き、あればゴマで目をつけましょう。かぼちゃでは、こうもりをくり抜きます。


次はスープ作り。鍋にみじん切りにしたにんにくを入れて炒め、香りが出てきたら玉ねぎをイン。


玉ねぎがしんなりしてきたらトマト缶、水、赤ワインなどを入れ、中火で煮ます。煮立ったら火を止め、カレー粉とケチャップをプラス。


ルーがしっかり溶けたら、キャベツ、鶏肉、しめじを加え、フタをして弱火で20分ほど煮込みましょう。


にんじん、じゃがいもを加えてさらに5分加熱。火を止めたら、ミニトマトとブロッコリー、先ほどくりぬいたかぼちゃ、おばけ、こうもりをトッピング!これで出来上がりです。


いかがですか?寒い冬に嬉しい鍋。それとハロウィンがセットになったら、テンション上がることウケアイ。子どもから大人まで、みんなでワイワイ盛り上がるハロウィン仕様の「トマトカレー鍋」、ぜひ作ってみてください。 (TEXT:森智子)