出典:https://www.shutterstock.com

ボディタッチといえば、お互いの距離感を縮めるのに効果的な恋愛テクニック。

とはいってもその効果はさまざまであり、やり方次第では軽い女性に思われてしまうリスクも。

そこで今回は、男性が本気でドキッとしてしまう女性からのボディタッチをご紹介しましょう。

 

■好きな人にだけする

まずは何よりも大事なことがあります。それは誰彼かまわずボディタッチをしないこと。

すればするほど効果は薄れてしまいますし、場合によっては男性から“軽い女”と思われてしまう危険性もあります。

ボディタッチをする相手は“気になる男性のみ”。まずはここをしっかり念頭に置いておきましょう。

 

■太ももへのボディタッチ

隣り合わせに座っているときなどに効果的なテクニックです。

太ももは男性にとっての性感帯でもあります。そのため、触れられることでドキッとするどころか、思わずゾクッとしてしまうはず。

相手の性的欲情をも高めてしまうため、あなたの存在にくぎ付けになってしまうこと間違いなし。

 

■手にふれる

男女問わず“手をつなぐ=恋人同士がするもの”と考える人は多いもの。そのため手と手がふれることで、思わずドキッとしてしまうことがあるようです。

しかし、それがもし偶然の出来事ではなく、あなたからの意識的なものだったとしたら?

あなたの行動を“自分に気があるから”とみなし、意識せずにはいられなくなってしまうでしょう。

 

■唇をさわる

唇へのタッチはあまり一般的ではないかもしれませんが、効果としてはお墨付きです。

なぜなら、まだお付き合いをしていない男女にとって、唇は特別な部位となります。

その唇をあなたがさわることによって、きっと男性は「キスされた……」というような感覚になるでしょう。

食事中に「口についてるよ」と、さりげなくふれてあげることで、自然なドキドキ感を与えることができるはず。

 

ボディタッチは“好きな人にだけする”のが鉄則です。

やたらめったらするのではなく、気になる彼にだけボディタッチするよう心がけてみてくださいね。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Maria Svetlychnaja/shutterstock