おバカキャラから選挙の顔へ!元AKB川栄李奈の華麗なる転身

写真拡大

 女優で元AKB・川栄李奈(22)が、第48回衆院選の選挙啓発キャラクターに起用された。AKB時代の印象とかけ離れた抜擢に、世間からは「意外!」との声も多く聞かれるが、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の人気占い師、昇龍と法演はともに「川栄さんにぴったり」と診断した。その理由は……?

■選挙啓発キャラクターは彼女の性格にピッタリ

 AKB時代はおバカキャラとして人気だった川栄だが、昇龍は「まじめで努力家。礼儀正しくて、公務員などお堅い仕事が向く方ですね」と、世間のイメージとは真逆の占い結果を示した。法演も「川栄さんは愛嬌があるが、実は体育会系で礼儀正しい人」と続け、ともに選挙啓発キャラクターは適任とした。

 今回の起用を含め、話題のドラマやCMに引っ張りだこの川栄は、今後どのような活躍を見せてくれるのだろう。

 昇龍と法演は、川栄を「万能」と評価する。決して器用なタイプではないが、求められたことに対してきちんと努力し、結果を残す人なのだそう。だからこそ、業界内からの信頼が厚く、仕事が続いていくのだろう。

 昇龍は、「川栄さんはチャンスをつかむ星を持っている。2018年以降は運気も上がるため、ますますいろんな場面で抜擢される」と予測した。その言葉を裏付けるように、来年公開される映画『恋のしずく』では初めて主演を務めることが決定している。これから川栄がどんなキャラクターを演じてくれるのか大いに期待したい。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock