C.ロナウドJrの鮮烈弾が話題に【写真:Getty Images】

写真拡大

ロナウドが長男ジュニア君の豪快弾を公開…父そっくり弾が話題「真のNEWロナウドだ」

 国際サッカー連盟(FIFA)の年間最優秀選手に選ばれたスペインリーグ1部、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。史上最多タイの5度目の偉業を達成した世界最高ストライカーの“最強のDNA”を引き継ぐ男は、やはりスペシャルなようだ。ロナウドがインスタグラムで動画を公開し、世界のファンに「真のNEWロナウドだ」などと大反響を呼んでいる。

 ロナウドはインスタグラムで動画を公開。小学生くらいの少年たちが土の上でサッカーの試合で懸命にプレーしているが、その中の一人がロナウドの長男、クリスティアーノ・ジュニア君だ。そして、白いシャツをまとった“最強のDNA”を引き継ぐ男は、父親譲りの決定力を披露した。

 父と同じ背番号7をちらりと覗かせたジュニア君は後方からパスを受けると、シュート体勢に入る。そして、反動をつけて両手を広げた姿は、どことなく父と似ている気が……。飛び上がるように豪快に右足を振り抜くと、ミドルシュートでゴールネットを揺らした。ロナウド自身が撮影するのか「オオーッ!」という感嘆の声を上げている。

 ロナウドはOKマークの絵文字とともに投稿。すると、動画を見たファンから続々と驚きが広がっている。

「父を超える存在になる」と絶賛…シュートフォームは「むしろベッカムに近い」の声も?

「なんてゴールなんだ!」と絶賛する声とともに「真のNEWロナウドだ」「将来、世界最高を目指す資格を持っている」「父親を超える存在になるんじゃないかと思っている」「父の教えを受けているのか?」「次世代のロナウドもとんでもなく良いじゃないか!」と偉大な父と比較し、将来への期待も相次いでいた。

 さらに、シュートフォームについては「父親そっくりじゃないか」と声が上がる一方、「むしろベッカムに近いんじゃないか?」「クリスティアーノ+ベッカム=クリスティアーノ.Jr」とイングランド代表の往年のスター、デービッド・ベッカムと似ているとの声も……。動画を見ても周囲の子供より体も大きく、センスあふれる将来有望なサッカー選手であることに違いない。

 親子鷹で一流になったサッカー選手でいえば、イタリア代表のマルディーニ親子らがおり、最近は元アルゼンチン代表MFディエゴ・シメオネ(現アトレティコ・マドリード監督)の息子で、U-23のリオデジャネイロ五輪の代表FWジョバンニ・シメオネらがいる。もちろん、ジュニア君は7歳で、まだまだどんな成長を遂げるかはわからない。

 それでも、世界のファンが偉大な父に少しでも近づくような選手になってほしいと願っていることは確かだ。