ベリーグッドマンが、大阪のラジオ局・FM802とのコラボ企画で実現した、学校訪問の模様を収めたミュージックビデオ「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」がこのほど完成、YouTube上で公開された。

 8月にリリースしたデジタルシングル「ハイライト」は、配信当時、iTunesリアルタイム1位、LINE MUSICではリアルタイム・デイリー共に1位、ウィークリーでも2位を獲得しており「甲子園を見ながら聴くと泣ける!」「くじけそうになってもこの曲で頑張れる!」とSNSで話題に。また、この楽曲が収録されたニューアルバム『SING SING SING 5』はLINE MUSICで3週連続TOP10入りした。

 その応援歌「ハイライト」を携えて、今回、大阪のラジオ局・FM802とのコラボ企画が実現。「ベリーグッドマン×『ROCK KIDS 802』あなたの夢を応援します!!」と題して、ベリーグッドマンが歌でリスナーの夢を応援しに行く。その模様を収めたのがこのミュージックビデオ「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」だ。

公開された「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」MVの一コマ

 この企画は、FM802の人気番組『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』(月から金曜・午後9時から)の番組内でベリーグッドマンに歌で応援してほしい人を募集し、多数応募の中から『大阪夕陽丘学園高等学校』『大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校(2018年4月より校名変更予定、現校名=滋慶おもてなし&ブライダル・観光専門学校』が決定した。

 まず最初に訪れたのは「ハイライト」の楽曲がCMに使用されている文房具メーカー・ナカバヤシのTV-CMが撮影された学校としても縁のある『大阪夕陽丘学園高等学校』。この学校に通う3年生女子生徒が大学受験を応援してほしいということで応募。

 FM802 DJの落合健太郎に呼び込まれたベリーグッドマンの登場に体育館に集まった200人を超える学生達は一気に盛り上がり、そんな学生達を前にメンバーのMOCAは、「みんなのキラキラした笑顔やピュアな気持ちにふれ、逆にこちらが励まされました。長いようで短い高校3年間、最高の友達と一生懸命生きていく中で、絶対夢が叶うと信じてほしい。これからもみんなが自分らしく輝けるように応援しています!」と語り、今回の新応援歌の「ハイライト」を披露した。

公開された「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」MVの一コマ

 次に訪れたのは大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校(2018年4月より校名変更予定、現校名=滋慶おもてなし&ブライダル・観光専門学校)。ここでは、翌日に就職出陣式を控えた学生より、就活に向けて応援してほしいというメッセージを受け訪校。

 リーダーのRoverは「自分の目標を達成するには努力や運もあるけれど、隣にいる仲間と、信頼関係の中で切磋琢磨していくことが夢を叶えることに結びつくと実感しています。今日ここで出会った縁を信じてこれからも頑張ってほしいし、僕たちの曲を聴いて前に進んでくれたら嬉しいです」と生徒たちにメッセージを送った。

 そんな生徒たちとの感動的な溢れるふれあいが収められたミュージックビデオ「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」がYouTube上で公開されている。

ハイライト feat.ROCK KIDS 802

公開された「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」MVの一コマ 公開された「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」MVの一コマ 公開された「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」MVの一コマ
公開された「ハイライト feat.ROCK KIDS 802」MVの一コマ