現役看護師のシンガーソングライター・瀬川あやかが11月22日に、4thシングル「カレイドスコープ」をリリースする。その同曲に収録されるカップリング曲「take a chance」のラジオ初オンエアが決定した。

 同曲の放送は、大阪でレギュラーDJとして放送中のFM OH!『E∞Tracks Selection瀬川あやかのうふふラジオ』内で25日に初オンエアとなる。

 この曲は、地元北海道の札幌大学のTVCMソングとしてオンエアされ、頑張っている人の背中を押す応援ソングとなっている。

 さらにこの日の番組では、ファンには嬉しい発表もあるとのこと。関西エリアのファンはもちろん、radiko.jpのプレミアム会員などのアプリで、全国どこでも聴くことはできる。

 そして12月には、自身初となるアコースティックライブ『瀬川あやかアコースティックライブ2017 東京・札幌〜つないだ季節の隙間から〜』を開催する。“季節をつなぐ”をテーマに、東京は12月3日に青山RizMで、“春”と“夏”公演、札幌は12月25日に札幌ペニーレーン24で“秋”と“冬”公演を開催。東京・札幌で昼公演と夜公演の2部制のライブとなり、季節・距離・想いをつないだアコースティックラブとなる予定。