画像は動画「【80歳でパチンコライターを目指します1回目】スーパー海物語in沖縄4を実践」より

写真拡大

子供から大人まで、知らない人はいないであろう現代を象徴する職業「YouTuber」。

【80歳の新人YouTuber? アニソン歌手、M-1ファイナリストなど異色の配信者たちの画像・動画をすべて見る】

その人気っぷりは10代・20代にとって、TVタレント以上の影響力を持つまでに成長し、新芸能界と言っても過言ではないほど、社会的影響力を有しています。

一方で、タレント、モデル、歌手、お笑い芸人など、いわゆる芸能界で活躍している人たちが、こぞって活動の場をYouTubeに移行、YouTuberとしてデビューしています。

そんな新時代の幕開けを目の当たりにしている読者の皆様が、「え、こんな人がYouTubeしてるん!? ヤバい!!」と感じる、斜め上な5組をご紹介いたします!

超有名アニメの主題歌を歌ったあの人も...

動画ブログ始めました!

ロサンゼルス出身の日系アメリカ人YouTuber・井上ジョーさん。本業はなんとミュージシャン。

アニメ好きなら、その名前に聞き覚えがある人もいるのでは? 実は『NARUTO』や『銀魂』の主題歌を担当していた方です。





人気アニメの主題歌を手がけた人が、YouTuberに転身していたなんて驚きですね。

井上ジョーさんが投稿しているのは、ロサンゼルス生まれならではの動画。



アメリカ文化や役に立つ英語の知識を紹介したり、経験を活かした音楽系の動画を投稿したりしています。




アメリカンスタイルなユーモアと海外YouTuberらしいノリ。テンポ良く進んでいく動画は、一度見るとやみつきになってしまいそう。

面白いだけでなく、役に立つ情報が多いのも特徴です。

彗星のごとく現れた80歳のパチンコライターYouTuber

【80歳でパチンコライターを目指します1回目】スーパー海物語in沖縄4を実践


「不二子 80歳新人見習いパチンコライター」「80歳YouTuber不二子の日常」という、2つのチャンネルの主・不二子さん。


文字通り彗星のごとく現れ、YouTuber界に衝撃が走りました。



「絶対に自分で編集してないだろ!」と感じてしまうのは、僕だけでしょうか。

「不二子 80歳新人見習いパチンコライター」のチャンネルではパチンコのプレイ動画を配信。





一方、「80歳YouTuber不二子の日常」では、日常系やネタ系、商品紹介までもこなしています。

80歳の配信者というだけでもインパクトがあるのに、パチンコライターなんてキャラが強すぎます。

猿と犬がインターネットを舞台に魅せるコント



熊本の動物テーマパーク、阿蘇カドリー・ドミニオンのみやざわ劇場でパフォーマンスをしている、ニホンザルのカイくんとトイプードルのみぃちゃんによるユニット・Pookies(プーキーズ)。



トレーナー・クロダさんとともに、カイくんとみぃちゃんが繰り広げるコント動画を中心に配信。2012年からYouTubeへの投稿を始め、休止期間を経て2017年に活動を再開しました。





当然、カイくんとみぃちゃんはしゃべりませんが、絶妙なテロップが入っているので、ついつい見入ってしまいます。何よりかわいい。


更新日は毎週木曜日となっていますが、その日以外にも様々な動画を配信。日常の癒やしとしてオススメです。

古着屋の店員がYouTuberに、服の豆知識をレクチャー

【バイヤーが教える】革靴デビューにおすすめのブランド!


古着屋・カインドオル吉祥寺店のショップ店員・ハズムさん。



ショップ店員から個人YouTuberになった、異色のファッション系配信者です。



古着屋店員の経験を活かした圧倒的知識で、ブランドやアイテムの紹介、ファッションの豆知識をわかりやすく解説してくれます。





服がものすごく好きなんだなと感じます。

. . #nasa . #ecwcs . #sunsea . #reproductionoffound

ハズムさん(@kichijyoji_hazumu)がシェアした投稿 - 2017 10月 14 7:18午前 PDT


Instagramでは自らのコーディネートも披露しているのでぜひお手本に!

M-1ファイナリストのお笑いコンビがついに……

【トータルテンボス公式】起きたらまさか!寝起きカーリング(S★B #2)


「忍びねぇな」「構わんよ」でお馴染みのお笑いコンビ・トータルテンボスが、2017年4月に「SUSHI★BOYS」という公式YouTubeチャンネルを開設。


「今日のいたずら」と題した動画を配信しています。



基本的には大村さんが、アフロヘアの相方・藤田さんことFUJIYAMAさんにドッキリを仕掛けるだけのチャンネルです。




シンプルないたずらなのに、他のYouTuber以上の面白さを提供してくれる「SUSHI★BOYS」。

動画を1本見ると、FUJIYAMAさんの愛くるしいリアクション見たさに、つい他の動画へと手が伸びてしまいます。

これがお笑い芸人の力……! なのかもしれません。