日本の街ゆくタイ人60人聞いた恋人選びで、1位に輝いた高山一実

写真拡大

10月22日の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、タイの観光大使を務める乃木坂46に、番組で是非ロケに来て欲しいとタイ国政府官公庁よりオファーがあり、実際にロケへ行くメンバー3名を選出する「タイに行きタイ 私をタイに連れてって!」が行われた。

【写真を見る】タイで行うスパの撮影で「お尻半分くらいなら出します」とアピールした松村沙友理

なかでも、誰が一番タイ好きかをアピールするプレゼンタイムでは、高山一実がタイで人気の曲を覚えて来たと言い、トンチャイ・メーキンタイ氏、通称バードの「ラオマーシング」をスタジオで熱唱。さらになんでもタイに行ったらチャレンジすると言う高山は、“タイキックも受けられます”と過酷ロケも辞さない様子で本気ぶりをアピール。

また、タイ語を覚えて来たと言う松村沙友理は、自己紹介とクイズをタイ語で披露。さらに高山のタイキックに対して、「タイで行うスパの様子も撮影可能。お尻半分くらいなら出します」とアピールした。これに設楽は「(お尻の)横半分ってこと?」と質問。松村は「上半分です」と答えるも、設楽は「これはプラス査定です」とかなりの好印象となった。

次に行われた日本の街ゆくタイ人60人に聞いた恋人選びでは、5位に衛藤美彩、4位に生田絵梨花、3位に生駒里奈、2位に桜井玲香、1位に高山一実と言う結果になり、特に1位の高山は2位の桜井に2倍以上の得票数で圧勝。タイ人男性からの人気を不動のものとした。

そして上記をふまえた結果発表となり、タイキックアピールと男子人気1位の高山一実、男子人気2位の桜井玲香。スパ撮影で半ケツまでOKアピールの松村沙友理が選ばれた。

次回は10月29日(日)、この3人による「タイ女子旅ツアー」を放送予定。