食感がたまらない!今日のおつまみは「なんこつの唐揚げ」に決まり!

写真拡大

居酒屋の定番メニュー「なんこつの唐揚げ」。コリコリとした食感が好きという方も多いのでは?下処理が面倒そうななんこつですが、実は簡単に調理できるのも魅力のひとつ。自分で作れば量もたっぷり作れるので、心ゆくまでお酒と一緒に楽しんじゃいましょう♪

元記事を見る>>

にんにく醤油味で簡単衣♪


「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ “にんにく醤油味の簡単衣”」
by ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん
30分〜1時間
人数:2人
調味料と一緒になんこつを揉みこみ、片栗粉をまぶしてからっと揚げるだけ!お好みでレモンを絞っていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

ガーリックレモン風味♪ビールにはコレ!


鶏なんこつの塩唐揚げ カーリックレモン風味 ..... ビールにはこれっしょ!
by 魚屋三代目さん
スパイスやレモン汁で味付けたなんこつの唐揚げも絶品!仕上げにパセリをまぶすことで、また違った風味が楽しめます。

レシピをチェック!>>

意外な組み合わせ!鶏なんこつのトマト唐揚げ


鶏軟骨のトマト唐揚げ
by 岸田夕子(勇気凛りん)さん
5〜15分
人数:4人
いつもと違う味わいにしたいという方は、トマトと組み合わせてみてはいかがでしょう?粉チーズを仕上げに振ってもおいしいです♪

レシピをチェック!>>

やみつき!カレー味のなんこつ唐揚げ


鶏ひざ軟骨のカレー唐揚げ
by Misuzuさん
5〜15分
人数:2人
カレー味がやみつきになる、スナック感覚で食べられるなんこつ唐揚げ。お子さまも大喜びですよ♪

レシピをチェック!>>

異なる食感が楽しい!長芋×なんこつ唐揚げ


コリッとホクッと違う食感が楽しい『長芋と鶏ひざナンコツの唐揚げ』
by Farmer's KEIKOさん
なんこつと長芋を一緒に揚げると、まったく異なる食感が味わえる一品に♪油の温度が下がらないように数回に分けて揚げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

唐揚げは衣にもこだわると、仕上がりがまったく異なるものになります。カリッとさせたいときは片栗粉、ふわっとさせたいときは天ぷら粉など、いろんなアレンジをして、自分だけのなんこつの唐揚げを作ってみてくださいね!