出典:https://www.shutterstock.com

人の性格は、気質などの先天的なものと、生きてきた環境など後天的なものによって決まるといわれています。

その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来のあなたの姿がわかるともいえるでしょう。

そこで今回は、血液型別の“開運ファッション”をご紹介いたします。

 

■A型女子の開運ファッション…シンプル&ナチュラルなオトナ女子

A型女子は筋肉が少なくスタイルの良い人が多いため、シンプルで大人っぽい洋服を着こなすのがベスト。

女性らしさを感じさせるしぐさを身につけることで、清楚で上品な印象を与えられるでしょう。

ただ、繊細な神経や敏感な皮膚感覚をもっているため、ちょっとした刺激にも弱いところがあります。

スキンケアはしっかり念入りに行うようにしましょう。美肌をいかした透明感のあるナチュラルメイクが、異性の目を惹きつけるきっかけになりますよ。

 

■B型女子の開運ファッション…くっきりメイクに気取らないスタイル

好奇心旺盛で行動派のB型女子。気取らない性格のため、キレイめスニーカーとTシャツが似合うことでしょう。

爽やかな魅力があり小顔の方が多いので、はっきりしたメイクとフェミニンな装いでまとめると、異性からの好感度もさらに上がりそう。

B型女子におすすめなのは、各パーツをくっきり見せるメイク。しっかりとマスカラを乗せ、リップグロスで唇にぷるんとツヤを出すことで、異性の心を射抜くメイクの完成です。

 

■O型女子の開運ファッション…鮮やかメイク&華やかファッション

姿勢がよくて、はっきりした顔立ちの人が多いO型女子。まずは胸を張ることを意識して、さらに高めのヒールを履いてみましょう。実際の身長よりも高く見え、存在感をアピールすることができます。

また、O型女子には華やかな色や、大きめな柄物のファッションがよく似合います。さらに一目置かれる女性になるために、しっかりとアイラインを引いた華やかメイクがおすすです。

全体的にボヤけた印象になるようなファッション・メイクは避けたほうがよいでしょう。

 

■AB型女子の開運ファッション…クールでスタイリッシュなスタイル

首や腰が細く、どこか華奢な印象のAB型女子。中性的な雰囲気があり、実年齢よりも若く見られることが多いかもしれません。

AB型女子におすすめのメイクは、華やかなクリームチークです。脂肪や汗の分泌が少なく、女性的な肌がより美しく見えることでしょう。

ファッションでは、スタイリッシュな印象のペプラムがよく似合います。本来のスタイルを活かしたファッションを身にまとうことで、周囲とスムーズにコミュニケーションを取れるようになるでしょう。

 

ご自身の血液型と開運ファッションを照らし合わせて、日々のオシャレを楽しんでみてくださいね。

オシャレを楽しもうというワクワクした気持ちが、より一層あなたの魅力を高めてくれることでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  sergey causelove/shutterstock