カンロ株式会社の主力商品『ピュレグミ』が、そのキャッチコピーである「ひと粒リフレッシュ」にちなんで全48種のカラフルなパッケージを登場させて話題となっている。「#ピュレフォトキャンペーン」も展開。SNS映えするパッケージで可愛いと、早くも投稿が相次いでいるという。

 

■それぞれのカラーに合わせた写真を撮ろう!

カンロ株式会社(東京都中野区)の『ピュレグミ』は、2002年に発売されて以来、特に女性を中心に幅広い世代に人気を集める同社の主力商品。グミ菓子の特徴でもある“すっぱいパウダー”と、噛むほどにフルーティーな味わいが口の中いっぱいに広がる“果肉食感”が、甘酸っぱい味わいを好む女性に人気の理由だ。現在、この「ピュレグミ」はレモン、グレープ、マスカットの定番各味に加え、新たに「濃いピンクグレープフルーツ味」をラインナップ、4種のフレーバーで展開している。

4種のフレーバーで展開中の「ピュレグミ」。新たに「濃いピンクグレープフルーツ味」が仲間入り

 

そもそも可愛いパッケージの「ピュレグミ」だが、パッケージがカラフルで、しかもグミの粒自体がハート型や星型のため、最近ではInstagram等のSNSにカラフルでポップな写真を投稿する層が増えてきた。そのため、カンロでは「ピュレグミ」の期間限定パッケージを48種で展開。

「ピュレグミ」と一緒に撮った写真をInstagramまたはTwitterへ投稿した人の中から、1,000名にオリジナルの「カラフルピュレグミ(非売品)」が6袋セットでプレゼントされるキャンペーン「#ピュレフォトキャンペーン」を実施中(2017年12月31日23:59まで)。

通常は“ハート型”の粒だが、時々“星型”の粒が出る!

 

■48色ものバリエーション!!

 

今回登場した48種のカラフルパッケージは、すべてのカラーにそれぞれネーミングがあり、しかもユニークなカラーネームとなっている。さまざまなネーミングに合わせたシチュエーションの写真を撮るのも面白いかもしれない。メーカーからも、いくつかの実例が提案されている。

#雨のちスカイブルー

#欲しがりピンク

 

おためし新商品ナビの担当カメラマンが作ってみると、こんな感じ。

#雨のちスカイブルー

#欲しがりピンク

#恋しちゃったんだピンク

 

■既にInstagramにはポップな投稿の数々が

キャンペーンの応募方法は、Instagram(@kanro_pure_photo)またはTwitter(@kanro_pure)のピュレグミ公式アカウントをフォローし、ピュレグミパッケージと一緒に写真を撮る。写真にピュレグミのパッケージが写っていればOK。なお、パッケージは定番パッケージでも、48種のカラフルパッケージでも「ピュレグミ」であればどちらでも大丈夫だ。いい写真が撮れたら、InstagramかTwitterでハッシュタグ「#ピュレフォト」と「#キャンペーン実施中」を付けて投稿すれば応募完了となる。合計1,000名に非売品の「カラフルピュレグミ」(6袋セット)が当たる。検索すると、すでにたくさんの楽しげな投稿がなされている。

 

#ピュレフォト #キャンペーン実施中 #うわの空ブルー #ピュレグミ

wakana さん(@waka_svt)がシェアした投稿 -

詳しくは、「#ピュレフォトキャンペーン」特設サイトをチェックしよう。

 

■ピュレグミをもっと楽しむための提案も!

ピュレグミで「グミパ」を楽しもう!

なお、カンロでは“グミ”を楽しむさまざまなシチュエーションを提案している。ピュレグミでパーティーを楽しむ「グミパ」や、「ピュレグミ」ファンのための会員サイト「ピュレコミ」を開設し、「365日のバースデーピュレゼント」や「新商品お試しピュレゼンター」「なんでもピュレ・レビュー」「ピュレチャレ」などの楽しい企画を実施している。

ピュレグミの楽しみ方を提案する「ピュレコミ」