10月24日(火)放送の「イマドキ!才能発掘テスト〜あの人気のオシゴト大潜入SP〜」(夜7:00-8:54、カンテレ)でMC初タッグを組む山里亮太&本田望結/(C)カンテレ

写真拡大

10月24日(火)放送の「イマドキ!才能発掘テスト〜あの人気のオシゴト大潜入SP〜」(夜7:00-8:54、カンテレ)で、山里亮太と本田望結がMC初タッグを組む。

【写真を見る】”大御所”西岡徳馬の新たな才能が発掘される⁉/(C)カンテレ

ことし3月ぶりとなる同特番では、さまざまな企業や学校で実際に行われているテストをスタジオの芸能人がチャレンジ。テレビを通して、視聴者自身も知られざる自分の才能と適性を発見することができる。

そして、今回は西岡徳馬、三田寛子、振分親方、青木愛、ハイヒール・リンゴ、川島明、岡田結実、泉里香がパネラーとして登場。アナウンサーに向いているかを判定する”実況描写テスト”や、出版業界に向いているかどうか判定する”発想力テスト”など、さまざまなテストに挑んでいく。

さらに、いま注目されているプロゲーマーやインスタグラマーの世界も紹介。

収録を終えた山里は、「新たな才能を発掘するこの番組で、女優さんに、フィギュアスケートもやってる望結ちゃんの、MCの才能も発掘されたんじゃないかと思います! 見事なMCっぷりでございました!」と本田の”MC力”を大絶賛。

すると、一方の本田も「実は、山里さんがMCをされている番組のアシスタントをやるというのが憧れだったんです! なので今回すごくうれしかったです」と明かし、

「大人の方もすごく楽しめる番組だと思うんですが、小さな子がこの番組を見て『これやってみたいな』ということもあると思います。この番組を通して『ちょっと挑戦してみよう!』と思ってもらえたらうれしいです!」」と、最後にはしっかりと番組をアピールした。