©Disney

写真拡大

全国のディズニーストア及びオンラインストアでは、2017年10月20日より、ディズニーアニメーション映画『白雪姫』の公開80周年記念グッズを販売しています。

【フォトギャラリー19枚】80周年記念「ディズニーストア」白雪姫グッズ

ファッショングッズからインテリア小物まで、豊富なラインナップを紹介します。

テイストの違う2つのグッズシリーズ

1937年12月21日に公開された、世界初の長編カラーアニメーション『白雪姫』。

その公開80周年を記念したグッズが、10月20日より順次発売されます。

今回のグッズ展開は、大きく2種類のシリーズに分けられています。

ひとつは、『白雪姫』の物語の象徴ともいえる"りんご"をモチーフにした、可愛らしい「SNOW WHITE 80th Anniversary」。

人気ファッションブランド「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」との共同企画のファッショングッズに注目です。

もうひとつは、クラシックな映画の雰囲気を感じられる、「Folk Woodland」。

暖かみのある絵画のようなイラストは、幅広い年代の『白雪姫』ファンの心をときめかせます。

それでは、各シリーズの注目アイテムをピックアップして紹介します。

りんごモチーフの「SNOW WHITE 80th Anniversary」

まず紹介するのは、『白雪姫』の物語を象徴である"りんご"をモチーフにした「SNOW WHITE 80th Anniversary」シリーズ。

真っ赤なりんごだけでなく、毒りんごやかじりかけのりんごなど、様々なデザインを落とし込んだアイテムが揃いました。

どのグッズも、りんごを手にする白雪姫の横顔がアクセントになっています。

私が一番キュンとしたのは、ころんと丸いりんごの形のアクセサリーケース。

しっかりした重さがあり、細かな金の装飾が施されているため、高級感がありました。

特別な日につけたい、大切なアクセサリーをしまっておくのに良いですね。

メルヘンチックなプリントの「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」共同企画アイテム

定番となった、ディズニーストアと「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」の共同企画グッズ。

今回は、黒地にたくさんのりんごや森の動物たち、あどけない横顔が可愛らしい白雪姫を描いた、大人可愛いデザインでお目見えです。

ユニベアシティとお揃いで着られる世界観たっぷりなワンピース、大きなりんご型のバッグといった、メルヘンチックなグッズが揃います。

お家に飾りたいグッズがいっぱい「Folk Woodland」

「Folk Woodland」は、森の中で、七人のこびとたち、動物たちと触れ合う白雪姫の様子が、クラシックなタッチで描かれたグッズシリーズ。

ゴブラン織りのクッションカバーやポーチ、タペストリーなど、これからの時期にもぴったりな風合いのアイテムが揃います。

映画のワンシーンを描き起こしたようなアートは、幅広い年代のファンを持つ『白雪姫』の80周年記念グッズにぴったりですね。

お部屋でも『白雪姫』の世界観を堪能できる、ホームグッズが豊富なのも、「Folk Woodland」シリーズの特徴です。

クラシックな雰囲気のティーセットは、飾っておいても素敵。

小人たちの小さな家をモチーフにした掛け時計、物語のワンシーンを模ったブロンズのドアフックは、飾るだけであたたかな空間を演出してくれそうですね。

小人の家のリング&ジュエリーケースが可愛すぎる

思わず「可愛い!」と声を上げてしまったのが、小人の家を模ったリング&ジュエリーケース。

七人の小人それぞれの帽子の色と合わせた屋根、ちいさなドアは、全員揃えて並べておきたくなります。

ぱかっと屋根を持ち上げると、中にはキュートなリングが。

自室のインテリアにはもちろん、ギフトにしても喜ばれそうですね。

ご紹介した、『白雪姫』映画公開80周年記念グッズは、全国のディズニーストアおよびオンラインストアにて、好評発売中です。

※価格は全て税抜価格です。※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。