水を注ぐだけでオシャレな「インフューズドウォーター」が完成!

写真拡大

寒くなると水分補給をおろそかにしがち。でも、気付かないうちに水分不足になり、肌の乾燥や体調不良につながることも……。秋冬だって、水分補給は大切なんです。どうせなら美味しく、そしてオシャレに喉を潤しませんか?

【写真を見る】小島屋自慢のドライフルーツがタップリ!

今回ご紹介するのは、上野アメ横小島屋が10月に販売開始した「インフューズドウォーター専用ドライフルーツミックスセット」です。

「インフューズ」は「浸してエキスを抽出する」という意味。ミネラルウォーターにフルーツなどを浸し、ナチュラルな味わいや色を加える方法です。海外セレブが愛飲しているのを、見たことがある人も多いはず。

今回、ドライフルーツとナッツの老舗・小島屋では、自慢のドライフルーツを厳選。生のフルーツよりも栄養価が高く、美容や健康効果も期待できるドライフルーツ版「インフューズドウォーター」が誕生しました。

セット内容は、専用ウォーターマグと、専用ドライフルーツミックス「ピーチベリー&リッチマンゴー」「フィグ&パインファイバー」「トロピカルシトロン」の3種類。ミネラルウォーターを用意するだけで、「インフューズドウォーター」が楽しめちゃいます。

作り方も簡単で、ウォーターマグにドライフルーツミックスを入れて、ミネラルウォーターを注ぐだけ。約30分待てば、フルーツがほのかに香る「インフューズドウォーター」のでき上がりです。

スポーツの後やお風呂上がり、休憩時間など、「ただのミネラルウォーターではもの足りない」という時、このドライフルーツ版「インフューズドウォーター」を飲めば、心も体も優しく潤してくれそう。

ドライフルーツは、1袋にタップリ(約42g)詰まっているので、そのままミネラルウォーターを継ぎ足すだけで豊かな味わいが続きます。1袋で約2杯分なので、経済的にも嬉しいですね。

自分で楽しむのはもちろんですが、ヘルシー志向のお友達にもプレゼントしてみてはいかが?