誰もが振り向くような美人ではないものの、いつも男性に人気な女性っていますよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そのようなモテる女性は、モテを狙っているわけではく、そのほとんどが無意識。

そこで今回は、モテる女性が無意識にやっている“男心をつかむ行動”をご紹介しましょう。

 

■ほめ上手

モテる女性は“自然に男性を褒める”といった行動をします。

相手に「お世辞でしょ?」と思わせることなく、“自然に褒める”ところが特徴的です。

モテを狙って意識的にとる行動と、無意識に行動できている人では、やはり自然にほめられる女性のほうが一枚上手。

自然に男性をほめられるようになるまでは、人をほめる行動をしばらく続けてみるとよいでしょう。

だんだんと慣れてきて、会話の流れなど自然にほめられるようになってくるかも。

 

■目を見て話す

相手の目を見て話す。これは人間関係を築くうえで基本的なマナーではありますが、意外とできていない女性も多いのではないでしょうか。

モテる女性は、きちんと相手の目を見て話すことができます。むしろ無意識に近いかもしれませんね。

目を見て話すことで、自分の気持ちが伝わりやすくなるだけでなく「もしかして俺に気があるのかな?」と、相手の男性に思われることもあるかも。

はじめのうちは照れくさいかもしれませんが、相手の目を見て話すことをくせづけることは、モテるための秘訣といえるでしょう。

 

■気配り上手

たとえば食事のときに、さりげなくみんなの分を取り分けられる人っていますよね。

先のことを考え、さっとまわりに気を配れる女性はまさしくモテるタイプです。

男性というのは、されたら嬉しいことをわざわざ口にすることがありません。そのため、言わなくてもできてしまう、センスある気づかいには思わずグッときてしまうこともあります。

はじめのうちは意識的でもよいので、「自分がされたら嬉しいな」と思えることを率先してやってみるようにしましょう。

 

■あだ名で呼ぶ

男性のことを“さん付け”や“苗字”で呼ぶのではなく、思わず親近感がわいてしまう“あだ名”で呼ぶのもアリ。

もともと定着しているあだ名があれば、そのあだ名で呼んであげるのもありです。さらに一歩先に進んで、あなたが考えたあだ名で呼んであげるのも喜ばれるかも。

あなただけの呼び方に男性は親近感をおぼえ、好意を抱きやすくなるでしょう。

 

いかがでしたか? いずれも無意識にできるまでは大変かもしれませんが、続けていくことで自然とできるようになってきます。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ“モテる女性”を目指してみてくださいね。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock