Image: Volpe Music/YouTube

ポーグを知らない方はまずはこちらから。

筆者は『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』の公開を、クリスマスよりもお正月よりも楽しみにしているSWファンのひとりですが、目当ては伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーではなかったりします。

ええ、もちろんルークもレイアもそうなんですが、それはルークが隠居生活を送っていたアク=トゥーの崖に生息するというキュン死クリーチャー「ポーグ」を見るまでのこと。

世の中の殆どの人たちが、あのモフモフ海鳥クリーチャー、ポーグに「はぁぁぁぁぁぁぁ」となっているように、私も目尻を垂らして「はぁぁぁぁぁぁぁぁ」となっちゃっているのです。

今日は、そんなSWユニバースの超弩級アイドル、ポーグがSWのテーマを歌う動画をご覧いただきます。

あまりの可愛さにリピート再生不可避ですよ。

声もいいけど、オモチャの動きも可愛い!

オープニング・クレジットを見ていると、ポーグを主役にした映画があってもいいな、なんて思えてきます。

あ、でもダメだ。元祖SWアイドルのイウォーク族ですらスピンオフの『イウォーク・アドベンチャー』と『エンドア/魔空の妖精』で爆死してたんだった…。

ポーグは間違いなく可愛いですし、作品に華を添えてくれるでしょう。でも、過去の失敗があるので、こうやって動画遊びに留めておくほうがいいかもしれません。

それにしても、『最後のジェダイ』の公開が楽しみすぎる。早く12月15日がこないかな。

関連記事:
・レイアが!ファズマが!スノークが! 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』本予告編
・映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のかわいい新キャラ「ポーグ」について監督がTwitter上でコメント



Image: YouTube
Source: YouTube via Facebook

(中川真知子)