地元のラーメン屋さんの正直な休業理由にネット民「正直で良い!」

写真拡大 (全2枚)

 家族がいると家族サービスは大事です。しかし、サービス業、特に個人経営のお店となるとなかなかお休みを取りにくいのが現状。

 共働き家庭だとお休みを合わせるのも一苦労という人も少なくありません。でも大事な我が子に寂しい思いはさせたくないのは大概の親の気持ち。そんな気持ちのこもったような張り紙が発見され、その素直な文面に見た人だれもが納得する事態になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 とある匿名のツイッターユーザーが地元で見つけた、「ディズニーランド行く 休む」という張り紙。休む理由がドストレートに書かれています。しかも手書きで。しかし何かこう、じわじわくるものがあります。

 何の取り繕いもない、シンプルな文面を見たツイッター民からは、「正直で良い」「直球w」「ちゃんと書いててえらい」「ただ休業って書いてあるより好感が持てる」などあまりのどストレートな文面に称賛の声が。

 そして、何と張り紙のお店、ツイッターやってました!

 神奈川県平塚市の、つけめん 泪橋 平塚店(‏@namidabashi1116)。前日に「おはようございます‼︎ うちのシャチョーさん家族ディズニーに行くため土日お休みいただきます。よろしくお願いします」とツイートしていました。ネタじゃなかったんだ!

 お店の方に聞いてみたところ、お子さんの誕生日祝いでディズニーランドへお出かけしたそうです。家族思いで好感が持てますね。私もディズニー行きたいです!! 私情はさておき、どんなお店なのかとインスタグラムやフェイスブックがあったので見てみましたら、見事にやられました。完全に飯テロです本当にありがとうございました。夕飯前のお腹すいた時間に見るんじゃなかった……。つけ麺もマンモスラーメンも美味しそう。

 フェイスブックに書き込まれた評判によると、どうやらかなりの高評価なお店みたいなので、この記事読んだ人は行ってみてくださいね。店長さんのディズニーのお土産話、聞けるかもしれませんよ。

<記事化協力>
匿名ツイッターユーザー

つけめん 泪橋 平塚店(‏@namidabashi1116)
神奈川県平塚市西八幡1-1-27、不定休、11:00〜15:00・17:30〜21:3

(梓川みいな)