血液型別【オススメ秋冬メイク】AB型はボルドーで上品さと艶めかしさを演出して!

写真拡大

 ファッションと同じように、メイクも変化しています。しかし、トレンドだからといって、すべてが自分に合うとは限りません。そこで今回は、血液型別に、今年の秋冬のオススメメイクをご紹介。あなたに合ったメイクで、モテ女に変身しましょう!

■A型……透明な肌で清楚なお姫様に
 A型女性は、癒やし系で清楚な雰囲気がモテの王道。目元は、秋冬流行りの囲み目メイクで、仕上げましょう。色はピンクやパープルなど、やさしい目元がベター。アイラインはあまり使わず、カラーアイシャドーで、ふんわりやさしく。そして、一番大事なのが肌作り。乙女の象徴である、透明で抜け感のあるツヤ肌を目指して! ファンデーションは薄づけにして、パール入りのコンシーラーで、お姫様風に。

■B型……明るく元気なオレンジで若さ全開!
 明るくポジティブなB型女性。唇には、オレンジリップで元気をプラス! オレンジは肌のくすみをカバーし、自然な血色を演出します。リップはマットよりも、グロスなどで軽い仕上がりが旬です。ピンクリップが好きな人は、下地にオレンジを塗ってもOK。若見えメイクのためには、肌の美しさも大事です。乾燥する季節なので保湿はしっかりと。アイシャドーは、秋冬人気のテラコッタブラウンパレットがオススメ。

■O型……かわいい唇と攻めの目元
 O型は愛らしさを見せつつ、仕事で活躍する攻めのイメージが魅力。眉はきりっとブラウンで、まつ毛はきっちり立たせ、意思の強さを示しましょう。ただし、マスカラを塗りすぎるのはNG。アイラインは目尻にプラスがトレンド。強い目元を見せつつも、唇はぽってりに。吸いつきたくなるようなコーラルピンクが、O型の愛らしさを引き立たせます。

■AB型……ボルドーで上品さと艶めかしさを演出
 春夏に続き、秋冬ファッションはレトロが人気。レトロと相性がいいのが、ボルドー色のリップ。AB型女性らしい、上品さと艶めかしさを演出してくれる色です。今秋冬メイクは、マットよりも抜け感重視の流れ。ボルドーリップを塗った後には、軽く指でなじませましょう。ボルドーが濃い色なので、チークは薄く、ツヤだし程度で。ハイライトクリームなどをのせても、セクシーに。

 メイクはどんな女性にも変身できるアイテム。今年の秋冬メイクを取り入れながら、あなたの魅力をさらにアピールしましょう。
(金森藍加)