ヨン・ウジン、新ドラマ「イ判サ判」に出演確定…エリート判事役

写真拡大

俳優ヨン・ウジンが活発な活動を続けていく。

ヨン・ウジンの所属事務所であるJUMPエンターテインメントは「ヨン・ウジンがSBS新水木ドラマ『イ判サ判』(脚本:ソ・イン、演出:イ・グァンヨン) で男性主人公‟事判”サ・ウィヒョン役を演じる。23日に台本読み合わせに参加し、その後撮影に突入する予定だ」と伝えた。

「イ判サ判」は、兄の秘密を暴こうとする自他共に認める裁判所の‟熱血判事”イ・ジョンジュ(パク・ウンビン) と、彼女に巻き込まれることになった‟チャドナム(冷たい都市の男)エリート判事”サ・ウィヒョンの正義探しプロジェクトを描いたドラマ。

劇中、ヨン・ウジンはエリート判事サ・ウィヒョンを演じる。サ・ウィヒョンは幼い頃から尊敬を受ける判事になる夢を育ててきた人物だ。抜群の冷徹さと鋭さで記録を綿密に検討して判決文を書き、特有の柔軟さと賢明さで原告と被告を仲裁する、調停の達人だ。冷たい頭と暖かい心を持っている賢いソロモンだ。クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれた人) 出身だがお金や人脈を遠ざけ、出身学校による差別や地縁を拒否するなど、法と良心に従って所信を持って判決する正義感が彼の兵器だ。

ヨン・ウジンはドラマ「内省的なボス」「七日の王妃」、映画「ザ・テーブル」など今年だけで3本の作品に出演した中、今回ドラマ「イ判サ判」にまで出演を確定し、活発な活動を続けている。特に各作品ごとに完璧にキャラクターを表現し、特色のある演技を披露したヨン・ウジンが判事という専門性を持つ職業に出会い、またどんな新しい演技を披露するのか期待を集めている。

所属事務所の関係者は「ヨン・ウジンは『イ判サ判』の出演が確定されると同時に台本を分析し、キャラクターを勉強している。特に裁判過程の全般的な雰囲気とディテールを逃さないため、実際に裁判を参観するなど情熱を注いでいる。このように早くからサ・ウィヒョン役に没頭しているヨン・ウジンに多くの応援を送ってほしい」と伝えた。

「イ判サ判」は、現在放送中の「あなたが眠っている間に」の後番組として、韓国で11月に初放送される。