セブン&アイ・ホールディングスから、『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃』が10月23日(月)より数量限定で発売開始。早速編集部で試食してみました。

チーズがマイルドさをプラス! 箸がどんどん進む『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』

激辛ラーメンで大人気の『蒙古タンメン中本』が監修している『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 旨辛味噌』。2008年の発売から反響を呼び、いまや定番カップ麺のひとつとして棚に並んでいます。

『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃』は、ファンの間で流行しているという、『旨辛味噌』にチーズを入れてマイルドな味わいにアレンジする“美味しい食べ方”からヒントを得て開発された一品です。

唐辛子の辛味とにんにくの風味が特徴のスープにゴーダチーズをプラス。具材はキャベツ、豆腐、ミンチ肉、きくらげのほか、濃厚なチェダーチーズを使用しています。そのお味は……?

唐辛子とにんにくの織りなす濃厚な旨辛さに、チーズのコクが相まってまろやかな味わい。しっかり辛いのに、口当たりは優しく、かなり食べやすいです。どんどん箸が進みます!

中本ファンの方はもちろん、今まで中本のラーメンを食べたことがないという方にもおすすめの一杯でした。

■製品概要
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃
価格:213円(税込み)
発売日:2017年10月23日(月)より順次発売
発売店舗:セブン&アイグループ約2万400店

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』